POLO by Ralph Lauren 90’s B.D. Shirts “BLAKE”

POLO by Ralph Lauren 90’s B.D. Shirts “BLAKE”

  • 2023年5月27日

POLO by Ralph Lauren
90’s B.D. Shirts “BLAKE”

本日は、POLO Ralph Lauren(ポロ ラルフ ローレン)より、
90’s B.D. Shirts “BLAKE”(90年代 ボタンダウン シャツ “ブレイク”) のご紹介です

コチラ、Ralph Laurenのボタンダウンシャツにも色々なモデルがあり、
それぞれにモデル名(型番名)が付いているのですが、
しっかりとしたコットンのツイル生地を使用した、
その中の1つ”BLAKE(ブレイク)”。

BLAKEは、1980年代後半〜1990年代前半に、
POLO Ralph Laurenのメンズラインだけで展開されていたボタンシャツシリーズ。
今は終了している為、希少なアイテムラインとなります。

ブルーの雰囲気良いシャツの色味に、
ネオングリーンの刺繍ロゴを配した色味がセンス良く、
こういうPOLOらしいアプローチが個人的にめちゃくちゃ好きです。

ワンポケ仕様の胸ポケットが付くのが珍しく、
流行など関係無く、ガバッと1枚で着たり、Tシャツに羽織ったりと、
末長くご愛用頂ける1枚かと。

ポケットはタバコがスッポリと入る位のサイズで、
夏、手ぶらで、財布はパンツのポケット、
タバコ(iQOSなんかも)は胸ポケット。
な、アメリカンなスタイルもカッコ良いですね。

サイズ表記がLARGEなので、
90年代のラルフローレンの特徴でもある身幅が広いサイズ感で、
Tシャツの上にラフ〜に羽織って頂いたり、
アームもゆるめなので、暑い日はロールアップしてハーフ袖な感じも◎

また、こういう色味のPOLOのシャツに、
シルバーのブレス、ネックレスやリング等をサラっと合わせたりしたいなぁ。と。
その辺りのアクセサリーに、
敢えて90’sのPOLOのシャツをチョイスする辺りも
StyleあってめちゃくちゃCOOLだと思います。

男性の方に限らず、
女性の方でもざっくりとデニムやショートパンツで合わせたり等でお勧めです。

是非この機会に。

size LARGE
color BLUE×NEON GREEN
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。