POLO by Ralph Lauren 90’s Cotton Border Polo Shirt

POLO by Ralph Lauren 90’s Cotton Border Polo Shirt

  • 2022年7月9日

POLO by Ralph Lauren
90’s Cotton Border Polo Shirt

日本だけではなく世界的にも本当に人気のブランドですので、
説明は不要かと思いますが、
New York出身のファッションデザイナー、
Ralph Lauren(ラルフ ローレン)が1968年に設立。

クラシックかつオーセンティックなデザインで、
東海岸の由緒あるアイビーリーグのカジュアルスタイルと、
上品な英国流のスタイルの双方を融合させたブランド。

本日はPOLO Ralph Lauren(ポロ ラルフローレン)より、
90’s Cotton Border Polo Shirt(90年代 コットン ボーダー ポロシャツ)のご紹介です。

コチラは、90年代頃のものになります。

イエローをベースに、ホワイト×ブルー×ブラックの配色のボーダーが
絶妙な色合いで、そこがPOLOらしいな〜と思うポロシャツ。

POLOの配色は、Tシャツ、シャツも含め、
良い色だな〜と思わせてくれるボーターやチェックパターンが多く、
他で探すと無いよなぁと思わせられるアイテムが多い。

サイズがLARGEなので、
身幅や袖が広く、
少しユルめのオーバーめなサイズ感がラフで、
この色味だとスポーツ感も少なく雰囲気良くコーディネートに取り入れて頂けるかと思います。

今回使用されたファブリックは、所謂ポロシャツで使われるスタンダードな鹿の子生地ではなく、
カットソー生地でTシャツの様な生地感はライトで着用しやすく、
高温多湿な夏のシーズンでも、涼しく、着やすいのが嬉しいポイント。
尚且つ、ストリートなテイストで着れるバランス感がGoodな1枚。

個人的にも惹かれるピッチパターンとカラーパターンが、
合せ易く着易いかなぁ思いピックアップした1枚。
このタイプあまり人と被らない所も◎。

太めのコットンパンツやチノ。カーゴパンツ等々、
ゆる〜いパンツバランスは良い抜け感が出てカッコ良いかと。
また、個人的にはシンプルな合わせで、
ショーツにConverse or Vansや、NIKE等で合わせて頂くのもCoolかと思います。

スポーツ感の強いポロシャツのイメージを払拭してくれる、
良い色合い、上質なコットン生地。

ポロの”王道”と言うよりは、
少しマニアックで”ニッチ”なライン。

変わり種のポロシャツや、
被らないラインでお探しの方に。

なかなか同タイプ探すと見つからないと思いますので、
是非この機会に。

size LARGE
color YELLOW×WHITE×BLUE×BLACK
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。