POLO by Ralph Lauren 90’s Cotton Poplin Shirts

POLO by Ralph Lauren 90’s Cotton Poplin Shirts

  • 2022年6月10日

POLO by Ralph Lauren
90’s Cotton Poplin Shirts

日本だけではなく世界的にも本当に人気のブランドですので、
説明は不要かと思いますが、
New York出身のファッションデザイナー、
Ralph Lauren(ラルフ ローレン)が1968年に設立。

クラシックかつオーセンティックなデザインで、
東海岸の由緒あるアイビーリーグのカジュアルスタイルと、
上品な英国流のスタイルの双方を融合させたブランド。

本日は、POLO Ralph Lauren(ポロ ラルフ ローレン)より、
90’s Cotton Poplin Shirts(90年代 コットン ポプリン シャツ) のご紹介です。

コチラは、90年代、
POLO by Ralph Laurenのアイテムになります。

高級シャツや高級ブラウス等に使われることが多い”ポプリン生地”を使用しており、
織地が密でさらっと光沢感がありつつ、
更に風合いがあり、軽さと着心地に優れているのがこの生地の特徴で、
90年代のPOLOのシャツの中でも、
比較的大人っぽく、落ち着いた印象かと思います。

サンドベージュの様な雰囲気の良い色味で、
フロントにはカラーでロゴを刺繍し、
この上品な生地感にそのロゴデザインや配色がNICEなセンス。

サイズ表記がX-LARGEなので、
90年代のラルフローレンの特徴でもある身幅が広いサイズ感で、
ネイビーのワークパンツやカーゴにVANSやNEW BALANCEで合わせて頂いたり、
色味がフェードした淡いブルーデニムとのスタイリングもカッコ良いかと。

夏の時期は、ショーツ+長袖+サンダルでゆるーく合わせて頂くのも◎。

これから暑くなるなぁ〜。
と言えど、梅雨や室内に入るとギンギンの冷房。
とか言うシチュエーションも増えてくると
Tシャツ一枚じゃ心許なく肌寒い場所も多い。
という夏場はこの手のシャツは万能で、
スタイリングの幅として、
たすき掛けとかしてアクセントにも使ったりも良い感じかなと思う。

ロゴ、色味、生地感、
トータルでグッドな1着。

男性の方に限らず、
女性の方でもざっくりとデニムで合わせたり等でお勧めですよ。

是非この機会に。

size X-LARGE
color SAND BEIGE
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。