POLO by Ralph Lauren 90’s Long Sleeve Linen Knit

POLO by Ralph Lauren 90’s Long Sleeve Linen Knit

  • 2024年5月27日


POLO by Ralph Lauren
90’s Long Sleeve Linen Knit

度々ご紹介させて頂いているRRL(ダブルアールエル)に加え、
同じRalph Lauren(ラルフ ローレン)のブランドの中でも
コレクターが多いライン「POLO by Ralph Lauren(ポロ バイ ラルフ ローレン)」。

本日は、90’s Long Sleeve Linen Knit (90年代 ロングスリーブ リネン ニット) のご紹介です。

コチラは、1990年代、
Made in HONG KONG製。

首元が詰まっていない少しゆるめのネックラインに、
通称ポニーと呼ばれる胸刺繍やタブが無い、
極々ミニマムに作られたPOLOの中でも珍しい一着。

LINEN(リネン)特有のコシのある生地が風合い良く馴染み、
とろんと仕上がった上品なリネンニットになります。

夏に長袖…?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
リネンは通気性が高く吸水性も高い為汗をかく夏に最適な素材。
汗ばむ季節は上手に水分を逃がしサラッとした肌触りで、
日差し除けにもなってくれるシーズンレスで取り入れられる天然繊維のアイテムです。

植物の自然の力で体温をやさしく調節してくれるので夏でも着やすい。
というか、「夏に着れる長袖」は、
スタイルの幅も広がるので僕的にめちゃくちゃ高ポイント。

コットンニットとはまた違う、
クリームがかったリネン独特の「白」の色味の発色や質感が雰囲気良く、
ゆるめの身幅(65cm)と着丈が長過ぎない(66cm)のBOXシルエット。
低身長〜高身長の方まで幅広くカバーしてくれる良い塩梅のサイズ感がかなりGOOD。

インナーに白やグレー等のクルーネックのTシャツをレイヤードしていただいたり、
あえて、インナーはタンクトップで合わせる感じも、
やらしさの無い良い感じのレイヤードが大人っぽく、今っぽさもあってめちゃカッコ良いかと。

色味が薄くフェードしたデニムでサラッと。
また、白やクリーム色のチノやグレー系パンツなんかで合わせていただいたり、
このリネンニットにショーツ+サンダル。
な、スタイルもカジュアルになり過ぎず落ち着いた雰囲気で個人的にかなりオススメです。

POLO by Ralph Laurenのリネン系ニット自体なかなか見かけないアイテムですが、
シンプルな白の無地で、
良い状態、サイズバランスは本当なかなか見ないです。

風合いの良いボディーと質感、色味。
バランス良いサイズ感で、
普通な様でコノ感じがめちゃくちゃカッコ良い
トータルでGOODなバランス。

玄人好みな感じで、
探している方は探してるニッチなアイテム。
そこらへんも何か良いなぁと思っております。

雰囲気抜群。

大人なサマーニット。

是非この機会に。


size X-LARGE
color WHITE
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。