Polo by Ralph Lauren 90’s Zip Up Drizzler Jacket

Polo by Ralph Lauren 90’s Zip Up Drizzler Jacket

  • 2023年12月11日


Polo by Ralph Lauren
90’s Zip Up Drizzler Jacket

クラシックかつオーセンティックなデザインで、
東海岸の由緒あるアイビーリーグのカジュアルスタイルと、
上品な英国流のスタイルの双方を融合させたブランド
”POLO by Ralph Lauren(ポロ バイ ラルフローレン)”。

コチラは、ドリズラージャケットと呼ばれるタイプのアウター。

入荷してすぐSOLD OUTになったり、
Blogでのお問い合わせも多い、
POLOの中でも人気のアイテムです。

ディティールとしましては、
丸みを帯びた襟に、フロントジッパー。
1枚コットンのタイプでは無く、裏地付きのタイプになります。

コットン、ポリエステル、ナイロン生地を使用したモノで、
軽くて羽織りやすい、ふんわりとした上質な生地が、
着用した時に大人っぽく、落ち着いた雰囲気で合わせて頂けます。

また、ボディの裏地には、
グリーン×ネイビーのブラックウォッチチェックのキルティング生地を使用し、
袖裏はナイロンのキルティング。
袖先や裾には、伸縮性が良く、ストレスのない肌触りで作られた、
上質なウール×アクリルのリブを採用し、
POLOの中でも優秀で完璧なアウターに分類される一着かと。

サイズはXXL表記なので、
身幅たっぷりと広めのサイズですが、
着丈がコンパクトなめちゃくちゃ良いシルエットバランスで、
これが結構バランスを取りやすくて、
身幅やアームはゆるく、着丈をバランス良く纏められる感じがカッコ良い。

太めのカーゴパンツや色味がフェードしたデニム、ワークパンツ等のゆるめのボトムスに
インナーに着たHOODIEのフードを出して合わせるスタイルもカッコ良く、
勿論、きれいめなパンツで合わせても完璧。

また、フーディーやニットの上にバサっと羽織って
足元はスケシューとか。
なんて、少し抜け感のある雰囲気とか良いかなぁって思ってます。

シルエットもめちゃくちゃ好みですが、
ネイビーのボディーに、
チェック柄と同色の刺繍PONYをチョイスしたセンス良い色味やロゴの配色が個人的にドストライクで、
PICK UPさせて頂いたコチラのアイテム。

軽さがありながらも、
暖かさも確保してくれるジャケット。

何か良いもの無いかなと探している方に。
デザイン的に流行り廃りなく、
長く着用して頂けるPOLOのドリズラージャケット。

間違いない1着。

是非。


size XX-LARGE
color NAVY×GREEN
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。