POLO by Ralph Lauren 90’s Border T-Shirts

POLO by Ralph Lauren 90’s Border T-Shirts

  • 2021年8月11日

POLO by Ralph Lauren Border T-Shirts

POLO by Ralph Lauren Border T-Shirts

POLO by Ralph Lauren Border T-Shirts

POLO by Ralph Lauren Border T-Shirts
POLO by Ralph Lauren
90’s Border T-Shirts

日本だけではなく世界的にも本当に人気のブランドですので、
説明は不要かと思いますが、
New York出身のファッションデザイナー、
Ralph Lauren(ラルフ ローレン)が1968年に設立。

クラシックかつオーセンティックなデザインで、
東海岸の由緒あるアイビーリーグのカジュアルスタイルと、
上品な英国流のスタイルの双方を融合させたブランド。

本日はPOLO Ralph Lauren(ポロ ラルフローレン)より、
90’s Border T-Shirt(90年代 ショートスリーブ ボーダー Tシャツ)のご紹介です。

コチラは、90年代頃のものになります。

コチラ、クリーム色をベースに、ネイビー×ブルーの配色のボーダーが
絶妙な色合いで、そこがPOLOらしいな〜と思うTシャツ。

首元のリブが細めなので、落ち着いた、大人っぽい雰囲気になっており、
大体は、胸辺りにポニーマークの刺繍が入るのですが、
コチラはロゴ無しパターンの珍しいデザインです。

POLOの配色は、Tシャツ、シャツも含め、
良い色だな〜と思わせてくれるボーターやチェックを良い色味で作っていて、
それが昔から現在に至るまで支持される秘訣かと思います。

サイズ感も合わせやすく、
ビッグシルエット過ぎない身幅のサイズ感で、
この色味だとスポーツ感も少なく雰囲気良くコーディネートに取り入れて頂けるかと。

Tシャツの生地感は、現行のサラサラっとした感じでは無く、
「少ししっかりめ。且つ、肌触りの良い柔らかさ。」
と言った着心地です。

結構これが着やすくて、
大人が着るボーダーTと言った雰囲気で、
尚且つ、ストリートなテイストで着れるバランス感がGoodな1枚。

個人的にも真っ白ではない、
クリームベースな辺りも大好きなカラーパターンで、
合せ易く着易いカラーだと思います。
で、人とあまり被らない。

ショーツ、コットンパンツに色々足し算せずに
クタっとしたスニーカーとか、サンダルなんかもCoolかと。
秋にはスウェットのインナーに。
裾から覗かせるボーダーもですが、
個人的にはリンガーが襟元からチラッと覗く合わせ。
最高です。

Tシャツはオールーシーズン使えるので、
当店も冬でもTシャツを出してたりしておりますが、
何せ、万能なアイテム。

全体的に絶妙なバランス。

お好きな方、
是非この機会に。

POLO by Ralph Lauren Border T-Shirts
size LARGE
color CREAM×NAVY×BLUE
price SOLD OUT