POLO by Ralph Lauren Cotton Chino “PRESTON PANT”

POLO by Ralph Lauren Cotton Chino “PRESTON PANT”

  • 2023年4月2日

POLO by Ralph Lauren
Chino Pants “PRESTON PANT”

日本だけではなく世界的にも本当に人気のブランドですので、
説明は不要かと思いますが、
New York出身のファッションデザイナー、
Ralph Lauren(ラルフ ローレン)が1968年に設立。

クラシックかつオーセンティックなデザインで、
東海岸の由緒あるアイビーリーグのカジュアルスタイルと、
上品な英国流のスタイルの双方を融合させたブランド。

コチラは、そんなPOLO by Ralph Laurenでも人気のアイテム、
Cotton Chino “PRESTON PANT”になります。

POLOは、シャツにもBLAKE、WHITFIELD、YARMOUTH等、モデル名を付けており、
ポロチノの中でもタックが入っていたり、無かったりで、
それぞれにAMMOND PANT、PLEATED、ANDREW PANT等とネームが付けられいるのですが、
コチラは、1990年代のモノ。

”PRESTON PANT”というモデルで、
フロントはノータックのワイドストレートシルエット、
コインポケットが付随したプレーンなタイプ。

ブラックのボディに、
ダークグリーンの刺繍ロゴがめちゃくちゃNICEな配色。
POLOのこういう色味のチョイスにやられますね。
生地感、色味共に雰囲気良く仕上げられた、
説得力のある1本です。

COTTON 100%のチノ生地で、
しっかりとしたファブリックを使用し、
コットンの滑らかな生地感が穿きやすく、腰回りはゆったり、ワタリ幅も広め。
裾に向かって緩やかにテーパードが効いている為穿きやすく、
太身ですが、スッキリとしたシルエットが特徴です。

90年代のモノにはなりますが、古臭く無く、
これが逆に今っぽく穿いて頂けるかと。

表記サイズは、ウエスト32inch。
実際にメジャーで計測した所、
ウエストが33〜34inchの間(85cm)なので、
ジャストサイズの方は勿論、
少しサイズが大きい方もベルトで調節してジャストウエストで合わせたり、
腰で落としてルーズに穿くのもGood。
レングスはロールアップするのも、マイレングスに直して穿いて頂くのもOK。

くすんだブラックの色味が風合い良く、
黒やグレーのスウェットで同トーンで合わせる淡いスタイルも良いですし、
こう言うチノにコットンニットやきれいめシャツで大人っぽく合わせるのもアリ◎

ブラックのPOLOのチノは、
探すと良い色や状態のモノが見つかりにくくなってきている人気の色味で、
現行品では売っていないので、
当時モノを探すとなるとなかなか難しいアイテム。

流行り廃りの無い、
ベーシックな”PRESTON PANT”。

こういうのは、
持っておきたいなと思う1本。

是非。

size 表記32inch (実寸W85cm)
color BLACK × DARK GREEN
price ¥15,950- (tax included)

こちらの商品は、「ONLINE STORE」 より、ご購入頂けます。

商品に関するお問い合わせはコチラから。