POLO by Ralph Lauren Old 90’s Cotton Cardigan

POLO by Ralph Lauren Old 90’s Cotton Cardigan

  • 2024年4月16日


POLO by Ralph Lauren
Old 90’s Cotton Cardigan

本日は、POLO by Ralph Lauren(ポロ バイ ラルフローレン)より、
Old 90’s Cotton Cardigan ( 90年代 コットン カーディガン) のご紹介です。

POLOのコットンニットを何度かご紹介させていただいているのですが、
コチラは珍しいカーディガンタイプ。

1990年代。
Made in HONG KONG製。

コットンニットのネイビーがフェードした風合い良いボディーに、
ワンポイントPONYの赤刺繍。
ポケットはボディーに貼り付けたパチポケ仕様ではなく、
埋め込みタイプのスクエアポケット。
コットンニットの雰囲気やこういうPOLOのディティールも含め、
僕個人的にもすごく好きなのでPICK UPした一着。

コットン100%で編まれたニットは、
時季的にも長く着用出来るので個人的にもよく着用するアイテムですが、
探すとなかなか良いコットンニットのカーディガンって結構無くて…
見つけるのが難しいアイテムの1つかと。

コチラは、程よく生地厚がありながらも、
コットンニットの柔らかさを保っているので、
着やすく、永くご愛用して頂ける1着。

身幅のゆるさと着丈とのシルエットバランスもかなり良い塩梅で、
適当な雰囲気でラフ〜にTシャツの上にサッと羽織ったり、巻いたり。
って感じでOKです。

インナーに白、グレー、ボーダー等のTシャツ、シャツとのバランスも◎で、
チノやタックパンツ、Levi’sのデニムでラフ〜に。
また、ネイビーのフェードしたこの風合いに、
キレイなスラックスで合わせる感じも遊びがあってGoodです。

Tシャツ1枚じゃまだ心細い。
今日はジャケットの気分では無いな〜。
何か羽織りたいな〜って時にも大活躍してくれるコットンカーディガン。

雰囲気あるボディーとロゴの配色、
サイズ感。
普通な様でコノ感じがカッコ良い。

是非。


size LARGE
color NAVY×RED
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。