POLO by Ralph Lauren OLD Dungaree Shirt

POLO by Ralph Lauren OLD Dungaree Shirt

  • 2023年8月25日

POLO by Ralph Lauren
OLD Dungaree Shirt

日本だけではなく世界的にも本当に人気のブランドですので、
説明は不要かと思いますが、
New York出身のファッションデザイナー、
Ralph Lauren(ラルフ ローレン)が1968年に設立したブランド。

Ralph Laurenは、ファッション学校に通わずに、
Brooks Brothers(ブルックス ブラザーズ)でセールスをしていた。
1967年にNORMAN HILTON(ノーマン ヒルトン)の財政的支援を受けネクタイ店を開業。
このネクタイ店で自身のブランドPOLO(ポロ)を展開し、
後にこのブランドをヒルトンから購入している。

クラシックかつオーセンティックなデザインで、
東海岸の由緒あるアイビーリーグのカジュアルスタイルと、
上品な英国流のスタイルの双方を融合させたブランドです。

本日はPOLO by Ralph Lauren(ポロ バイ ラルフローレン)より、
OLD Dungaree Shirt (ダンガリー シャツ) をご紹介です。

コチラは、スタンダードなボタンダウンシャツをベースとしたOLD POLOのアイテムですが、
ライトなダンガリー生地にWashが掛かった風合いが良い雰囲気で
胸の刺繍ロゴをカラータイプを採用したバランスもグッと魅力的に感じちゃう1枚。

襟、フロント、袖、バックの全体的に薄い色味と、
アタリの出た少し濃い色味が残った濃淡の感じがカッコ良く、
シンプルなモノトーンに1枚加えるだけでも存在感があると言うか、 
なかなか自分ではこんないい感じに仕上げれないだろうなぁと。

着て、洗濯してを繰り返して、愛用していく内に、
襟の所や裾とかにダメージが出来きたとしても、
それもまた一つの魅力に変わっていくデニムシャツならではの経年変化をお楽しみいただけたらと思います。

後々の風合いも込みで、
雰囲気良く仕上げられたPOLOらしい、
説得力のあるシャツ。

サイズ表記がLARGEで、
90年代のラルフローレンの特徴でもある身幅が広いサイズ感で、
個人的にはベージュ系のチノとか合わせてインナーにはボーダー。
とかやりたいなぁって感じで思っちゃいます。
ショーツとかもめちゃくちゃ相性良くてカッコ良いだろうな。
足元はローテクからハイテク、NEW BALANCEとかとも◎だと思うし、
DunkとかAJとか合わせるのも超Coolだと思います。
まぁ何合わせてもかっちょ良い雰囲気出せるんじゃないかと個人的には思うアイテムです。

僕自身も90年代に着てたり、カッコ良いなぁって思う人が着てたりなこの手のシャツ。
でも探すとあんま無くて…な思い出も加わっており。
時代は流れてもずっとカッコ良いなって思えるものだから
流行とか関係無くマスターピースな1着になると思います。

OLDモノならではの唯一無二な雰囲気をお楽しみ頂ければ幸いです。

是非。

size LARGE
color BLEACH DENIM
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。