POLO by Ralph Lauren Old Embroidery Logo Wool Sweater

POLO by Ralph Lauren Old Embroidery Logo Wool Sweater

  • 2023年12月28日


POLO by Ralph Lauren
Old Embroidery Logo Wool Sweater

クラシックかつオーセンティックなデザインで、
東海岸の由緒あるアイビーリーグのカジュアルスタイルと、
上品な英国流のスタイルの双方を融合させたブランド、
Ralph Lauren(ラルフ ローレン)。

本日は、POLO by Ralph Lauren(ポロ バイ ラルフローレン)より、
Old Logo Wool Sweater (ロゴ ウールセーター) のご紹介です。

コチラ、OLDのPOLO by Ralph Laurenのアイテム。

昔から何着もRalph Laurenのアイテムを見たり、着たりして来ましたが、
コチラは、肉厚でしっかりとしつつも、
WOOL 100%なのにチクチクしない極上で上質なニットの生地感に、
Ralph Laurenの本気を感じるセーターです。

ベーシックな様に見えますが、
かなりクオリティーが高くて、
「やっぱりラルフローレンはすごいなぁ。。」
と、思わせてくれる1着。

丁寧に1コマ1コマ編まれたネックやボディ、
袖裾や裾のリブもしっかりとしており、
バーガンディーにブラウンをMIXした様な深みのある色味に、
刺繍PONYはネイビーの優秀なコンビネーション。

ヴィンテージのウールニットは、
年月を重ねた縮み等で凝縮される為、生地感がガチッと硬くなっているものが多く、
それもまたヴィンテージ独特の質感の良さもありカッコ良かったりもするのですが、
その辺りもクリアされた、
コチラは、POLOの中でもかなり高いクオリティー。

厚みがありながらも、
ウールの柔らかさを保っている生地感。
なので、着やすく、永くご愛用して頂けるかと。

身幅がゆるく、リブで締まるシルエットで、
着丈も長過ぎない全体のバランスが、
流石POLOだなぁと思うプロダクトが個人的にもグッと来るポイント。

太めのカーゴパンツやワークパンツにNIKEやadidasを合わせたり、
冬、ダウン等ヘビーアウターを着る場合は、
インナーにはサラッとロンTEEやサーマルを合わせてチノやスウェットパンツなどでもOK。
そんな感覚でゆるく着て頂ければ◎。

なんかこう言うノリで着れるモノってありそうで無いんですよ。
流石。カッコ良いっす。

そして、このさり気ない’胸PONY’が有ると無いのとでは、
全然違うPOLO by Ralph Laurenの存在感。

長いシーズン着て頂ける、
流行り廃りなく着れる重宝するアイテム。

デザイン、サイズ感、ノリ。
トータルで文句無しのSPECIALなSWEATER。

是非この機会に。


size X-LARGE
color BURGUNDY×NAVY
price SOLD OUT
商品に関するお問い合わせはコチラから。