POLO by Ralph Lauren Pima Cotton V-Neck Knit

POLO by Ralph Lauren Pima Cotton V-Neck Knit

  • 2024年3月1日

POLO by Ralph Lauren
90’s Embroidery Logo V-Neck Cotton Knit

クラシックかつオーセンティックなデザインで、
東海岸の由緒あるアイビーリーグのカジュアルスタイルと、
上品な英国流のスタイルの双方を融合させたブランド
”POLO by Ralph Lauren(ポロ バイ ラルフローレン)”。

本日は、POLO by Ralph Lauren(ポロ バイ ラルフローレン)より、
90’s Embroidery Logo V-Neck Cotton Knit (90年代 刺繍ロゴ Vネック コットン ニット) のご紹介です。

コチラは、POLOのベーシックなラインよりも凝った作りやこだわった生地を使用をしている
Exclusive Of Decorationのアイテム。

ボディーのニット生地には、
世界三大高級綿の一種、
アメリカ原産の綿花で最高級の品質を誇るPIMA COTTON(ピマコットン)を使用。
ピマコットンは水分や温かい空気を含むことができるため吸湿性・保温性に優れており、
他のコットンとはまた違うソフトな肌触りから感じる
「着心地の良さ」を感じていただける1着。

素肌でも着心地良く、ニット?スウェット?みたいな着用感で、
くすみがかったスティールブルーのボディにパープルの”PONY”刺繍。
その配色もかなり珍しく、
POLOのこういうセンス良いカラーチョイスにヤラれますね。

そして、サイズ表記が”XXXL”なので「大きい!」となりそうですが、
実際は、身幅は66cmとたっぷり、着丈は69cmと着やすいバランスで珍しいサイジング。
その感じがかなり合わせやすくて、
こんなサイズ感で着たかった!と思う、
僕個人的にすごく好きなのでPICK UPしました。

何と言ってもコットン100%で編まれたニットは、
時期的にも1年通してかなり長く着用して頂けますし、
季節はあまり関係無く使って頂けるので個人的にもよく着用するアイテムですが、
探すとなかなか良いコットンニットが無くて…
お好きな方にはわかると思いますが
サイズ感が難しかったり、
色味やシルエットを考えると、
結構見つけるのが難しいアイテムの1つではないでしょうか?

Vネックなのでインナーに無地やボーダー等のTシャツ、
ボトムスにはチノや太めのタックパンツを合わせていただいて
チラッと見せる裾からのインナーとのバランスが◎

また、ミリタリー系のパンツにNIKEやNEW BALANCEなんかで合わせたり、
フェードしたLevi’sのデニムで薄め+薄めの色合わせでさらっと。

長袖にショーツなスタイルは僕の好きなスタイルの一つで、
日本の気候では、出来る時季が限られますが
こういうニットにショーツでラフ〜に。
そんな感覚でゆるく着ていただければと思います。

雰囲気あるボディーとロゴの配色、
サイズ感。
大人っぽく、普通な様でなかなか無い色味。
コノ感じがカッコ良い。

トータルでGOODなバランス。

是非。


size 表記 XXXL
color STEEL BLUE
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。