PRADA Padding Nylon Zip Up Jacket

PRADA Padding Nylon Zip Up Jacket

  • 2019年2月3日

PRADA Padding Nylon Zip Up Jacket

PRADA Padding Nylon Zip Up Jacket

PRADA Padding Nylon Zip Up Jacket

PRADA Padding Nylon Zip Up Jacket

PRADA Padding Nylon Zip Up Jacket

PRADA
Padding Nylon Zip Up Jacket

PRADA(プラダ)より
Padding Nylon Zip Up Jacket(パディング ナイロン ジップアップ ジャケット) のご紹介。

洗練されたライン、上質且つ的確な素材選び、
徹底したミニマリズムからスポーツ、ミックスまで最新鋭の技術をようするPRADA。

今回ご紹介のアイテムは、
PRADAと言えばシンプルなニットやパンツ。
ナイロン素材のジャケット等が印象的で、
カットソー類も無地で上質な生地感。
と言ったモノが僕の中のイメージでもありました。

こちらも同様、
上質な素材感とMIX感を合わせ持ったアイテムで、
PRADAはこういった少し捻りの利いたモノも多く、
ハイブランド、スーパーブランドと言われるブランドからリリースされる
この辺りのアイテムは個人的にも好きで、
最高峰のチームが最高級素材で最高の縫製で作る
云わば変態的なアイテムはファッションとしての観点からも非常に興味を魅かれ
そして着用してみたいなぁと思うアイテムです。

コチラは、見た目はスタンダードなナイロンジャケットですが、
中綿が入ったそのディテール + シルエットは
少しふわっとしたような印象。

ナイロン系のアイテムってギミック等の機能面を重視しがちですが、
フロントのポケットを削ぎ落とし、シンプルな胸の内ポケットに加え、
サイドにブランドロゴを型押ししたレザータグのみが付随した極々ミニマルなデザインで、
上質なプロダクトから出るPRADAのアプローチが◎。

また、フロントラインからラウンドし、
バックシルエットが少し長めに作られているそのラインは
計算された美しいシルエットですが
上品過ぎないバランスとなっており流石です。

シンプルなニットやフーディーとレイヤードしても良いですし、
アウターのインナーとして着て頂いてもOK。
ウールのコートとかと合わせると、
スタンドカラーのデザインも相まってキメ過ぎず、
ハズしになってCOOLなスタイルかと。

ダウンジャケットだと春先には分厚くて、
なかなか着にくくなってくるかと思いますが、
コチラは厚みも丁度良く、
外と室内の気温の差が激しい今の時期等は、
暑くなったらバックに閉まって、寒くなったら出して着ると言う使い方も、
そこまで嵩張ない塩梅で、長く着て頂けるアイテム。

なかなかこの辺りのアイテム探そうと思っても見つからないライン。
今の時期ですと中綿が入っている分暖かく機能的ではありますが、
いやでも服好きな人間が惹かれる。
そんなアイテムかなぁと思います。

個人的にも大好きなPRADAが作るこの辺りのアプローチ。
是非おすすめしたい1着。
いかがでしょうか?

PRADA Padding Nylon Zip Up Jacket
size LARGE
color GRAY
price ¥28,800- + tax. SOLD OUT