ROTHCO 6Pocket Black Cargo Pants

ROTHCO 6Pocket Black Cargo Pants

  • 2024年3月10日


ROTHCO
Rip Stop 6Pocket Cargo Pants

1953年にアメリカのマンハッタンでスタートしたミリタリー・アウトドアのウェアブランド、
”ROTHCO(ロスコ)”。

コチラは、Ripstop(リップストップ)の生地を使用したカーゴパンツ。
Ripstopとは、破れ・裂け防止の為、素材に糸やナイロンの繊維を格子状に縫い込んだ生地の事を言い、
万が一生地が裂けてもそれ以上進行するのを防ぐ様に作られており、
医療の現場では、生地の強さも必要とされ、用いられている。

そのRipstopの生地を用い、
フロントボタン、ウエストはサイドのアジャスターでサイズ調節可能。
フラップ付きのサイドポケットに、裾には絞れるドローコードが付随した、
Vintage Militaryのディティールで作られております。
また、フロント、サイド、バック共に、
様々な大きさのポケットを配置し、実用的にも優れた1本。

コットン100%のブラックの色がフェード(色落ち)したり、アタリが出た色味の風合いがカッコ良く、
穿く回数を重ねる毎に、
アタリ、フェード感、破れてもタタいて直す。
デニムの様に長年穿いて経年変化もお楽しみ頂けるかと。

カーゴパンツは僕も多数所有し、穿いておりますが、
トップス、アウター、シューズを選ばす、
オールマイティーに取り入れれる万能さを感じていて、
コチラは縫製や生地等の作りも間違いなく、
気を使わず穿いてて気持ちの良い、
1本持っておきたいパンツかなと思います。

ベーシックなスウェットやフーディーに合わせていただいたり、
ブラックのコットンニットやハイゲージのカーディガン等に
ブラックのカーゴで合わせていただくブラックonブラックなスタイルもカッコ良く、
足元はスケシューやボリュームあるスニーカーで◎

流行り廃りの無い、
ベーシックなカーゴパンツ。
で、Vintage市場にはなかなか出てこないBlackのCargo。
ここ大きなポイントかと。

こう言うのは、
持っておきたいなと思う1本。

是非。


size MEDIUM-REGULAR
color BLACK
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。