RRL Black Indigo Shawl Collar Cotton Knit

RRL Black Indigo Shawl Collar Cotton Knit

  • 2015年3月23日

RRL Black Indigo Shawl Collar Cotton Knit

RRL Black Indigo Shawl Collar Cotton Knit

RRL Black Indigo Shawl Collar Cotton Knit

RRL Black Indigo Shawl Collar Cotton Knit

RRL Black Indigo Shawl Collar Cotton Knit

RRL Black Indigo Shawl Collar Cotton Knit
RRL
Black Indigo Shawl Collar Cotton Knit

RRL(ダブルアールエル)より
Black Indigo Shawl Collar Cotton Knit(ブラック インディゴ ショール カラー コットン ニット)のご紹介。

当店では何度かご紹介させて頂いているブランド。
皆様もご存知のブランドだとは思いますが一応、
RRLとは…
始まりは、Ralph Lauren(ラルフ ローレン)がヨーロッパに行った時、
Levi’sのVintage(ヴィンテージ)モノを買おうとしたら、
すでに日本人バイヤーによってほとんどが買い占められていた事を残念に思った彼は、
それならば「自分自身でVINTAGE STYLEを作ろう」とRRLをスタートさせたのが始まりです。
1993年、コロラド州に自身が所有する
RRL牧場(Ralph Lauren氏と彼の妻の頭文字を取ったのがこの名の由来)を
そのままブランドネームにした。
古き良きアメリカを彷彿とさせるウェアは絶大な支持を得た。

という、Ralph Laurenの個人的趣味で始められたと言っても良いブランドで、
Vintageが好きなRalph Laurenの拘りを感じさせられるブランドです。
僕も昔から凄く好きなブランドです。

今回ご紹介のコチラ、
古着業界でも大変人気のある、
ごま塩と言われる少し霜降り掛かった染めになっている
ブラックのインディゴで編まれたローゲージのニット。

襟の形も特徴的なショールカラーになっており、
レイヤリングもし易いデザインが良く、
Vintageのスウェット等でも見られる
長めに作られたロングリブも雰囲気良いです。

何と言ってもコットン100%で編まれたニットは、
時期的にも1年通してかなり長く着用して頂けますし、
季節はあまり関係無く使って頂けるので個人的にも大好きなアイテムですが、
なかなか良いコットンニットが無くて…
お好きな方にはわかると思いますが
古着だとサイズ感が難しかったり、
色味やシルエットを考えると、
結構探すのが難しいアイテムの1つではないでしょうか?

今回のコチラ、
インディゴ染めという事で、
アタリや色落ちをしていきますので、
フェイド(色落ち)していく経年変化の雰囲気等を考えても
ジーンズを履いていき自分だけの1本に仕上げる感覚は、
こちらのニットでも楽しんで頂けると思います。
逆にヤケやアタリが出てくるのもクールな印象になるのが
この辺りのアイテムの醍醐味かなぁと思います。

インナーにTシャツ1枚でジーンズ等でシンプルに合わせて頂いても良いですし、
シャツを入れて頂いても良いかなぁと思います。
その他、カーゴパンツやチノ、
スラックスパンツ等で緩い雰囲気で合わせて頂いても良いと思います。

あまり気張り過ぎず、
軽く着てやる様な感覚で着たい1枚です。

コットンの質感が堪らないニット。

是非いかがでしょうか?

RRL Black Indigo Shawl Collar Cotton Knit
size Medium
color BLACK INDIGO
price ¥28,800- + tax.