RRL Corduroy Pants

RRL Corduroy Pants

  • 2020年1月15日

RRL Corduroy Pants

RRL Corduroy Pants

RRL Corduroy Pants

RRL Corduroy Pants

RRL Corduroy Pants

RRL Corduroy Pants
RRL
Corduroy Pants

RRL(ダブルアールエル)より
Corduroy Pants(コーデュロイ パンツ) のご紹介。

当店では何度かご紹介させて頂いているブランドですが、
RRLの始まりは、
Ralph Lauren(ラルフ ローレン)がヨーロッパに行った時、
Levi’sのVintage(ヴィンテージ)モノを買おうとしたら、
すでに日本人バイヤーによってほとんどが買い占められていた事を残念に思った彼は、
それならば「自分自身でVINTAGE STYLEを作ろう」とRRLをスタートさせた事が始まりです。

1993年、コロラド州に自身が所有する
RRL牧場(Ralph Lauren氏と彼の妻の頭文字を取ったのがこの名の由来)を
そのままブランドネームにした。
古き良きアメリカを彷彿とさせるウェアは絶大な支持を得た。

という、Ralph Laurenの個人的趣味で始められたと言っても良いブランドで、
Vintageが好きなRalph Laurenの拘りを感じさせられる、
僕も昔から凄く好きなブランドです。

今回ご紹介のコチラ。

バックのウエスト部分に付帯されているのは、
RRL自体も現行品では使われなくなった
Vintage Levi’s等でも採用されていたレザーパッチ仕様。
フロントはジップアップ、
5ポケットのシンプルなディティールで作られたコーデュロイパンツ。
ポケット裏にDouble RLのユニオンチケット(隠しタグ)が付随し、
バックポケットのステッチワークがシンプルながらもカッコ良いデザイン。

細畝のコーデュロイ生地で、
RRLの得意とするVintageな雰囲気に寄り過ぎず、
都会的で大人っぽく穿ける印象かと。

シンプルにブラックのニットにコートの様なスタイリングも◎ですし、
スウェットフーディやシャツ等に合わせて、
ストリートな雰囲気でコーディネートして頂いても
パンツのシルエットと相まって、雰囲気もGOOD。

太過ぎず、細過ぎずなストレートシルエットなので、
VANS、CONVERSE等のローテクから、ブーツスタイルまで、
幅広く合わせて頂けるかなぁと思います。

あまり色々考えず、
サラッと穿いて頂いても男らしくカッコ良いコーデュロイパンツ。

RRLの絶妙なバランス。
流石です。

是非。

RRL Corduroy Pants
size W 31
color BLACK
price ¥16,800- + tax.