RRL Double Knee Duck Work Painter Pants

RRL Double Knee Duck Work Painter Pants

  • 2014年4月30日

RRL Double Knee Duck Work Painter Pants

RRL Double Knee Duck Work Painter Pants

RRL Double Knee Duck Work Painter Pants

RRL Double Knee Duck Work Painter Pants

RRL Double Knee Duck Work Painter Pants

RRL Double Knee Duck Work Painter Pants

RRL Double Knee Duck Work Painter Pants

RRL
Double Knee Duck Work Painter Pants

RRL(ダブルアールエル)から
Double Knee Duck Work Painter Pants(ダブルニー ダック ワークぺインターパンツ)のご紹介です。

皆様ご存知のブランドだと思いますが一応、
RRLとは…
始まりは、Ralph Lauren(ラルフ ローレン)がヨーロッパに行った時、
Levi’sのVINTAGE(ヴィンテージ)モノを買おうとしたら、
すでに日本人バイヤーによってほとんどが買い占められていた事を残念に思った彼は、
それならば「自分自身でVINTAGE STYLEを作ろう」とRRLをスタートさせたのが始まりです。
1993年、コロラド州に自身が所有する
RRL牧場(Ralph Lauren氏と彼の妻の頭文字を取ったのがこの名の由来)を
そのままブランドネームにした。
古き良きアメリカを彷彿とさせるウェアは絶大な支持を得た。

という、Ralph Laurenの個人的趣味で始められたと言っても良いブランドで、
VINTAGEが好きなRalph Laurenの拘りを感じさせられるブランドです。
僕も昔から凄く好きなブランドですが、
本当に値段がなかなかお高く、
手が出せないブランドです。

今回ご紹介のコチラ、
RRLらしいVintageアイテムを現代的に昇華したデザインで、
通常ワークパンツは動きやすい様に少しゆとりのあるシルエットで作られておりますが、
それらと比べ、比較的細身なシルエットで作られており、
すっきりとした綺麗なラインで作られております。

その細身のシルエットの中に、
ビンテージのワークパンツに見られるディテールも沢山入っており、
フロントはボタンフライで月桂樹ボタンを使用。
カンヌ等で止められる補強部分にもUFOリベットを使用、
バックポケットにはユニオンチケット付きと
見えない部分にも抜かりない拘りが。

生地もダック生地で作られていて、
勿論ぺインターパンツならではのディテールもしっかり付いておりまして、
ハンマーループやスケールポケットも装備されており、
本気のペインターパンツとしても使える本物仕様も
RRLらしいトコロかなぁと思います。

結構スタイルの幅も広く合わせて頂けると思います。
シャツ等で合わせて頂いてスッキリ綺麗に着て頂いても良いですし、
T-Shirtsに合わせて頂いても良いと思います。

一般的にはどん臭いシルエットのワークパンツですが、
ディテールと雰囲気はヴィンテージ。
シルエットが現代と言うところで
合わせ易く履き易いかなぁと思います。

オススメなワークパンツ。

RRL Double Knee Duck Work Painter Pants

size -
color OLIVE
price ¥23,800- + tax. SOLD OUT