RRL Pocket T-Shirts

RRL Pocket T-Shirts

  • 2014年8月11日

140811 rrl pocket tee

140811_rrl_pocket_tee_02

140811 rrl pocket tee

140811 rrl pocket tee
RRL
Pocket T-Shirts

RRL(ダブルアールエル)よりPocket T-Shirts(ポケット Tシャツ)のご紹介。

何度かご紹介させて頂いているブランドで、
皆様もご存知のブランドだとは思いますが一応、
RRLとは…
始まりは、Ralph Lauren(ラルフ ローレン)がヨーロッパに行った時、
Levi’sのVintage(ヴィンテージ)モノを買おうとしたら、
すでに日本人バイヤーによってほとんどが買い占められていた事を残念に思った彼は、
それならば「自分自身でVINTAGE STYLEを作ろう」とRRLをスタートさせたのが始まりです。
1993年、コロラド州に自身が所有する
RRL牧場(Ralph Lauren氏と彼の妻の頭文字を取ったのがこの名の由来)を
そのままブランドネームにした。
古き良きアメリカを彷彿とさせるウェアは絶大な支持を得た。

という、Ralph Laurenの個人的趣味で始められたと言っても良いブランドで、
Vintageが好きなRalph Laurenの拘りを感じさせられるブランドです。
僕も昔から凄く好きなブランドです。

今回ご紹介のコチラ、
本当何て事の無いポケットTシャツですが
その普通なアイテムにこそ拘りを持って着る。
ここに拘れるのは本当にオシャレだと思います。

でも、実は…
このタグでこの色目のT-SHirts。
なかなか見つかりません。笑
最近の無地T-Shirtsは生地に直接プリントしてあるタイプになっており、
この色味でこれ位の生地感でタグが付いているモノ、
プリントT-SHirtsはありますが無地はなかなか無いんですよねぇ。
まぁ小さな拘りかもしれませんが、
ちょっと嬉しい所かなぁと。

で、僕も何枚かRRLのT-Shirtsは持っておりますが、
正直普通ですがめちゃくちゃ着易いんですよねぇ。
ネックの感じ、ボディーの生地感、シルエット、
どこまで計算しているのかはわかりませんが、
VintageのT-Shirtsとはまた違った
RRLならではのモノ創りへの拘りが
T-Shirts1枚にも詰まっている様に思います。

サイズがLARGEと言う事で大きいかなぁと思われる方もおられるとは思いますが、
これ位のサイズを少しゆるめに着て頂いて、
ジーンズと言った王道中の王道スタイルも
本当何の捻りも無いですが単純にカッコ良いと思います。
勿論、ポケTなんで様々なスタイルにも合わせて頂けます。

世の中の流れもそうなんですが、
個人的にも今の気分は”ジャストサイズより少し緩め”が気分。
この辺り良い雰囲気で着て頂けると思います。

オススメの無地Tです。

140811 rrl pocket tee
size LARGE
color GRAY
price ¥7,800- + tax. SOLD OUT