RRL S/S Crew Neck T-Shirt

RRL S/S Crew Neck T-Shirt

  • 2016年5月26日

RRL Crew Neck T-shirt

RRL Crew Neck T-shirt

RRL Crew Neck T-shirt

RRL Crew Neck T-shirt
RRL
S/S Crew Neck T-Shirt

当店では何度かご紹介させて頂いているブランド。

皆様もご存知のブランドだとは思いますが一応、
RRL(ダブル アール エル)とは…
始まりは、Ralph Lauren(ラルフ ローレン)がヨーロッパに行った時、
Levi’s(リーバイス)のVintage(ヴィンテージ)モノを買おうとしたら、
すでに日本人バイヤーによってほとんどが買い占められていた事を残念に思った彼は、
それならば「自分自身でVINTAGE STYLEを作ろう」とRRLをスタートさせたのが始まり。

1993年、コロラド州に自身が所有する
RRL牧場(Ralph Lauren氏と彼の妻の頭文字を取ったのがこの名の由来)を
そのままブランドネームにした。
古き良きアメリカを彷彿とさせるウェアは絶大な支持を得た。

という、Ralph Laurenの個人的趣味で始められたと言っても良いブランドで、
Vintageが好きなRalph Laurenの拘りを感じさせられるブランドです。
僕も昔から凄く好きなブランドです。

今回ご紹介のコチラ、
S/S Crew Neck T-Shirt(ショートスリーブ クルーネックTシャツ)は、
上記に記すようにVintageからインスパイアーされたディテールを取り入れながらも、
現代的なシルエット、デザインに落とし込む辺りは流石RRL。

本当何て事の無い極々普通なクルーネックのTシャツ。
ですが、その普通なアイテムにこそ拘りを持って着る。
ここに拘れるのは本当にオシャレだと思います。

シンプルなシルエットに、
身頃部分が筒状の1枚の生地で作られた丸胴仕様になっており、
Vintageのアイテムにもよく見られる作り方で、
丸胴仕様は胴体部分に縫い目がないため着心地が良いのが特徴。
そして、COTTON 100%でウォッシュの掛かったサラっとした生地感も◎。
裾部分にゴールドステッチで入る”RRL”の文字もさり気無い、でも。。。
なロゴ感も好感持てます。

で、僕も何枚かRRLのT-Shirtは持っておりますが、
正直何て事の無いT-Shirtなんですがめちゃくちゃ着易いんですよね。
ネックの感じ、ボディーの生地感、シルエット、
どこまで計算しているのかはわかりませんが、
VintageのT-Shirtとはまた違った
RRLならではのモノ創りへの拘りが
T-Shirt 1枚にも詰まっている様に思います。

サイズがMEDIUMでジャストサイズなサイズ感で着て頂けると思いますので、
ジーンズに合わせてといった王道中の王道スタイルも
本当何の捻りも無いですが単純にカッコ良いと思います。
勿論、プレーンなT-Shirtなんで様々なスタイルにも合わせて頂けます。

1枚で様になるTシャツ。

是非オススメなアイテム。

RRL Crew Neck T-shirt
size MEDIUM
color BLACK
price ¥7,200- + tax. SOLD OUT