sacai S/S Crew Neck Sweat

sacai S/S Crew Neck Sweat

  • 2017年6月10日

170609_sacai_ss_sweat_01

sacai S/S Crew Neck Sweat

sacai S/S Crew Neck Sweat

sacai S/S Crew Neck Sweat
sacai
S/S Crew Neck Sweat

COMME DES GARCONS(コム・デ・ギャルソン)でニットのパタンナーなどを経験し
99年に阿部千登勢氏がsacaiを立ち上げる。

ブランドコンセプトは”日常の上に成り立つデザイン”。

異質な素材の組み合わせシルエットや独特なシルエット、
細部にまで拘り、縫製やデザイン等しっかりと作られている。
きちんと作られているからこそ出る、
シルエットがsacaiの特徴で、人気を得ている。

2009年に、MENS COLLECTIONをスタート。

NIKE Lab(ナイキ ラボ)とのコラボレーション、
藤原ヒロシ氏率いる“fragment design(フラグメント デザイン)”、
VANS(ヴァンズ)、MONCLER(モンクレール)、
そして2017 A/Wでも注目されたTHE NORTH FACE(ザ ノース フェイス)等、
人気ブランドとのコラボレーションで注目された。

sacaiは、LADY’Sのイメージの方が強いかもしれませんが、
MENSも展開しており、
めちゃくちゃカッコ良いデザインのモノが多い。
僕個人的にも好きなブランド。

本日は、そんなsacai(サカイ)より、
S/S Crew Neck Sweat(ショートスリーブ クルーネックスウェット) のご紹介。

すっきりとしたクルーネックに、
コットンとナイロンを織り交ぜたスウェットの張りと、
しっかりとしたこの素材が、sacaiの半袖スウェットの特徴。
本当に上質で、触ったらお分かり頂ける良い生地感で、
張りがあるので、スウェット生地なのにクタッとせず、
しっかりとシルエットを綺麗に保ってくれる大人な作り。

ポケットの裏地に、
サラッとしたナイロン生地を使用し、
肩からラグランの取り方、
ポケットの縫製等、表に目立たせない様にボディと同色で、
フラットなステッチで仕上げられている辺りにも拘りを感じます。

また、スウェットってリブの質感がかなり重要だと思うんですよね。
リブがビシッとキマると、
スウェットそのものをワンランクあげてくれる様な重要な部分。

sacaiの半袖スウェットは、細部まで拘って作られており、
かなりVintageのスウェットも研究されているのでは無いだろうか…
と思う程本当に良く出来ていて、
半袖スウェットへの拘りを強くお持ちなのでは無いかなぁ?
と個人的にも思う
他のブランドではなかなか見ないバランスの取れた1着。

裏毛になっておりますので、真夏は暑いかと思いますが、
今の時期はまだ着て頂けるかと。
まぁ、僕個人的には、
暑いと思いながらも、夏でもスウェットや長袖のシャツ着たいんですよね〜。
半袖スウェットにショーツとビーチサンダルの合わせも抜けた雰囲気でカッコ良いですし、
綺麗な半袖スウェットだからこそ、
色の薄いダメージデニムやカーゴに合わせたり、
綺麗なシルエットの少しワイドなパンツ、
なんかとサラッと合わせるスタイルはめちゃくちゃCOOLかと。

意外と探すと良い半袖スウェットって見つからないので、
お探しの方も多い半スウェ。

是非。

sacai S/S Crew Neck Sweat
size 4
color NAVY
price SOLD OUT