SAVE KHAKI UNITED Home Work Heavy Nell Pullover Shirt

SAVE KHAKI UNITED Home Work Heavy Nell Pullover Shirt

  • 2023年11月22日


SAVE KHAKI UNITED
Home Work Heavy Nell Pullover Shirt

2006年に数々のアメリカ 主要ブランドでデザイナー経験を積んだ
David Mullenによってニューヨークで設立されたブランド
“SAVE KHAKI UNITED(セーブ カーキ ユナイテッド)”。

大人が楽しむ上質なベーシックウェアをベースに、
快適さとフィット感を重視した
現代的なアメリカンライフスタイルブランド。

「デニムばかりがもてはやされている中でKHAKI=カーキ(チノパン)を救いたかった。」
と、いうストレートなコンセプトがブランド名の由来。

ミリタリーとワークをベースに、
シンプルで都会的な洗練されたウェアを製作。

LAにある自分の工場で試行錯誤を繰り返しながら
それらの3つのこだわりをアイテムに投影している。

コチラは、ブランドのコンセプトにもある、
US MADEで作られたコチラのアイテム。

ホワイト×グレーの肉厚でしっかりとしたヘビーネル生地を使用し、
フロントボタンのプルオーバータイプ。

コンパクトな襟に、
フロントの大きめのポケットやサイドスリット、

背中のヨークやプリーツも含め、
ワーク感あるバランスがカッコ良いデザイン。

サイズ表記SMALL(S/M)なのですが、
身幅がたっぷりと広く、着丈が長すぎない良い塩梅のサイズ感。

細身のプルオーバーだと脱ぎ着の時少し時間がかかりますが、
この感じのシルエットバランスは着やすく、
脱ぎやすい辺りも日常着として計算された1着。

ボーダーのロンTEEやチェックシャツをインナーに合わせていただいて、
裾からシャツ柄や色味を見せて合わせていただく感じや、
無地の白シャツやタートルニットをレイヤードして、
落ち着いた大人っぽい雰囲気でもカッコ良く合わせていただけるかと。

ミリタリー系のアウターやゴアテックス、
ナイロン系のアウターのインナーに合わせたり、

デニムやワークパンツ、太めのカーゴパンツに
New BalanceやClarks等で合わせても◎

探すとなかなか良い感じのモノが見つからないプルオーバーシャツ 。
個人的には好きなんですが…
今に限らず本当昔からなかなか良いプルオーバーシャツって無くて。
ニッチなカテゴリーですが、
個人的には大好物なアイテム。

合わせるアイテムも選ばず
良い意味で普通に着て頂いても
オシャレに見えるアイテムじゃないかなぁと思います。

色味、生地感、シルエット。

TOTALでGOODなバランス。

お好きな方、是非。


size 表記SMALL
color WHITE×GRAY
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。