ST.JOHN’S BAY 80-90’s Acrylic Check Shirt

ST.JOHN’S BAY 80-90’s Acrylic Check Shirt

  • 2023年11月27日


ST.JOHN’S BAY
80-90’s Acrylic Check Shirt

ST.JOHN’S BAY(セント. ジョンズ ベイ)は、
US老舗デパートのプライベートブランドとして
古くからアメリカ国民に親しまれてきました。

ベーシックで飽きのこないアメリカンスタンダードな物づくりで、
昔から今もファンが多いブランドです。

本日は、そんな”ST.JOHN’S BAY”より、
80-90’s Acrylic Check Shirt (80-90年代 アクリル チェックシャツ) のご紹介です。

ヴィンテージアイテム中でも、
昔から人気のあるアイテム、アクリルチェックシャツ。
色味、サイズを選ぶとなかなかコレっていうのに出会えなくなってきている
アイテムの1つかと思います。

コチラは、ST.JOHN’S BAY、
1980-90年代のモノになります。

フロントにフラップポケットを配し、
パッと見で色味の雰囲気Goodな一枚。

アクリル本来の美しい色とツヤ、
柔らかい風合いとアクリル独特の少し毛羽立った暖かさと軽い着心地で、
ロンTに羽織ったりしても暖かみがあるのが特徴です。

何より、チェックの色味が良い塩梅で、
コチラのカラーパターンも独特で雰囲気がかなりGood。

モッズコートのインナーに合わせて襟をチラ見せしたり、
ダウンやBarbour等のアウターのインナーにも色味バランスが良く、
ロンTの上からサラ〜っとゆるく前を開けて羽織るスタイルも、
気張らず、抜ける感じが◎

アクリルシャツの中でも、
意外と探すと難しい良い色味のチェック。

海外のスケーターなんかが中からフード出したり、
Tシャツの上にサラっと羽織ったりしてるの見ると渋いなぁと思ってたりして。
コットンのネルシャツなんかもめちゃくちゃ良いんだけど
このアクリルの生地感がまた良い塩梅の見え方して、
使い勝手も理にかなってるんで良いんだろうなって。

柄、シルエットの雰囲気、カラーパターン等々
雰囲気のある1着ですので、
拘りを感じるそんなアイテム。

是非。


size X-LARGE
color WHITE×GRAY×GREEN×YELLOW×RED
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。