Stussy Authentic Outer Gear 90-00’s Embroidery Skull Duck Hunter Camo Cargo Pants

Stussy Authentic Outer Gear 90-00’s Embroidery Skull Duck Hunter Camo Cargo Pants

  • 2024年5月4日


Stussy Authentic Outer Gear
90-00’s Embroidery Skull Duck Hunter Camo Cargo Pants

1990〜2000年前後に多くのアイテムを残しているSTUSSYのワークライン
Stussy Authentic Outer Gear(ステューシー オーセンティック アウター ギア)、
今回ご紹介のコチラ、
希少なOLD STUSSY、90年代~00年のモノになります。

Stussy Authentic Outer Gear オリジナルの刻印が入ったボタンを各所に使用し、
フロントはジッパーフライ仕様。
サイドのカーゴポケットやバックポケットはフラップ付きの
6ポケットタイプのカーゴパンツ。

ボディーには所謂大道のウッドランドカモパターンではなく、
Vintageフリークにぶっ刺さるダックハンターカモを採用。
この辺りCOOLなストリートマインドを感じて個人的には上がります。
そこにボディーと同色のSTUSSYオリジナルスカルを刺繍したスペシャルなパターン。
これが良い塩梅のアクセントになっている辺りがセンス良く
90-00’s頃のこういうアプローチがめちゃくちゃ好みです。

ウエストサイズ表記が34inch。
腰で落としてルーズに。
ベルトで絞ってジャストウエストで合わせていただいたり、
サイドのアジャスターでもウエストサイズの調節が可能なので
イケる人はNon Beltで着用して頂けるお腹に優しい仕様なのも
ミリタリーを上手く昇華させてる感じで◎。

また、裾のドローコードを絞って穿いたり、
ダボッと裾をたぶらせて穿く感じも今は気分で
シューズとのバランスでフィッティング調整して頂ければなと。

シンプルにTシャツやロンTEEにシャツを羽織ったり、
コットンニットやリネンニットに大人っぽく合わせるのもめちゃくちゃシブい。
また、足元はVANSやNIKEとか、
今の時季だとサンダルとかとか。
ラフなスタイルもイケる感じだと思います。

昨今のヴィンテージブームの中でも、
OLDのSTUSSYは人気が高く市場価格も上がっているものの一つ。
なかなか良いなぁってアイテムも見付けるのが
難しいブランドの1つになっているんじゃないかと思います。
当時モノで使用している生地やリアルとブラッシュアップのバランスの良いデザイン性、
カッコ良いアイテムが多いのも90-00’sのSTUSSYの特徴です。

最近はクリーンなカーゴを見る機会が増えているかと思いますが、
あえて、迷彩のカーゴパンツとかをチョイスする感じは気分で。
このタイミングでこのチョイス。カッコ良いと思います。

色味やデザインのバランスとシルエットのカッコ良さ。
STUSSYのストリートマインドを感じるアイテムは惹かれちゃいますね。

お好きな方、
是非この機会に。

size 表記 W34inch (ウエスト調節可能)
color DUCK HUNTER COMOUFLAGE
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。