STUSSY DELUXE B.D Ripstop Camouflage Shirt

STUSSY DELUXE B.D Ripstop Camouflage Shirt

  • 2015年4月5日

本日、4月5日(土)で、移転して1年が経ちました。

あっという間の1年。

OPEN前の準備期間から今まで、
沢山支えられ、
沢山の方々にご来店頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

まだまだこれからな私たちですが、
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

STUSSY DELUXE BD Camo Shirt

STUSSY DELUXE BD Camo Shirt

STUSSY DELUXE BD Camo Shirt

STUSSY DELUXE BD Camo Shirt

STUSSY DELUXE BD Camo Shirt

STUSSY DELUXE BD Camo Shirt

STUSSY DELUXE BD Camo Shirt
STUSSY DELUXE
B.D RipStop Camouflage Shirt

STUSSY DELUXE(ステューシー デラックス)より
B.D RipStop Camouflage Shirt(ボタンダウン リップストップ カモフラージュ シャツ)のご紹介。

当店で何度かご紹介しているブランド”STUSSY DELUXE”は、
Shawn Stussy(ショーン・ステューシー)がサーフボードに用いていたロゴを
Tシャツにプリントして仲間に作った所から始まり。
1980年、南カリフォルニアのラグナ・ビーチを拠点に、
90年代に入り、STUSSYはHip Hopや他のテイストも取り入れ、
この頃から、ストリートと言うジャンルにとらわれないスタイルを確立した。

その中でもSTUSSYのハイエンドラインとして位置するSTUSSY DELUXEは、
高感度セレクトショップでのみ展開されるラインで、
その作りは他のストリートブランドとは違い、
素材、ディテールへの拘りや、
シンプルで上品なデザインは大人の為のストリートブランド。
ハイクオリティーな商品を展開するライン。

と言ったブランドで、
皆さんの馴染みのあるSTUSSYとは少し違った、
大人のストリートと言うアプローチで、
アイテムも少し落ち着いたモノが多く、
スタイルの幅も広いので僕は凄く好きなラインです。

元々、STUSSY DELUXEは日本での展開は少なく、
直営店でも取り扱いの少ないラインでしたが、
現在日本での展開が無くなってしまい、
最近本国でもあまり見る事が少なくなってきており
このライン個人的にも凄く好きなラインなんで
どうなっていくのかなぁ?と動向が気になる所ですが…

今回ご紹介のコチラ、
Vintageの古着などでも見られる
ダックハンターと呼ばれる主に狩猟で使われていた
カモフラージュパターンと、
こちらもアメリカ軍などが使っていた
生地に格子の様な模様が入る、
リップストップ生地を使用したB.Dシャツ。
ボタンもVintageのシャツやジャケット等にも使用されていた
猫目ボタン(トップが猫の目のように窪んでいる)と
呼ばれるディテールのボタンも使用しており、
この辺りも抜かりないなぁと思ったりします。

少し張り感のある生地が
落ち着いた雰囲気の印象で、
カジュアルになりがちなカモフラージュも
パリッとした生地に上品なシルエットが
大人のストリートを思わせてくれる、
そんな雰囲気のシャツに仕上がっております。

このダックハンターカモの色味が良く、
意外と合わせ易いので、
今から時期ですと、
ショーツスタイルは勿論ですが、
デニムやチノ、ブラックやネイビーと言った色味のパンツにも相性良く、
色々考えずに着るだけで
雰囲気良くスタイリング出来るそんなシャツかなぁと思います。

サイドマチ部分に入った、
LINKロゴはあえて少し立つ様にレッドカラーの刺繍で入っており、
STUSSY DELUXEと言えばな
パープルのシングルドット刺繍も、
フロントの裾部分にさり気なく入っている辺りも
解り易くないけどキチンと入ってくれてる
個人的にココが嬉しいポイントでもあります。

そして、何と言ってもこのDELUXEラインは、
タグにもある様に”HAND TAILORED”で作られており、
手作業で作られたその品質は
普通のストリートブランドとは少し違う、
大人のストリートウェアと言う言葉が相応しいラインだと思います。

日本では今殆ど展開されていないSTUSSY DELUXE。
個人的にも凄く好きなライン。

オススメですよ。

STUSSY DELUXE BD Camo Shirt
size MEDIUM
color CAMOUFLAGE
price ¥15,800- + tax. SOLD OUT