STUSSY Duck Shorts

STUSSY Duck Shorts

  • 2018年7月23日

STUSSY Duck Shorts

STUSSY Duck Shorts

STUSSY Duck Shorts

STUSSY Duck Shorts

STUSSY Duck Shorts
STUSSY
Duck Shorts

当店でも何度かご紹介させて頂いているブランド、
STUSSY(ステューシー)。

STUSSYと言えば誰もが知っているブランドだと思いますが、
1980年代にShawn Stussy(ショーン・ステューシー)がサーフボードに用いていたロゴを
Tシャツにプリントして仲間に作った所から始まった。

南カリフォルニアのラグナ・ビーチを拠点にし、
当初はレゲーミュージシャンやスケーター、
ヒップホップミュージシャンやDJが好んで着ていたサーフブランド。
と言ったブランドです。

Supreme等のストリートブランドや今回ご紹介のSTUSSY、
その他の所謂ストリートブランドと言われるブランドが、
次々と様々なブランドとのコラボレーションアイテムをリリースし、注目されております。

Blodで度々ご紹介させて頂き、
今はもうブランド終了となったSTUSSY DELUXE(ステューシー デラックス)や、
OLD STUSSY(オールド ステューシー)等も今、
90’sのファッション傾向と共に蘇って来ております。

本日はそんなSTUSSYより、
Duck Shorts(ダック ショーツ)のご紹介。

コチラ、ダック生地を使用したショーツ。
ハリがあり、耐久性の面で特に優れているダック地は、
古くからワークウエアの定番素材として使われてきました。
糸の太さによっても固さが変わってきますが、
所謂Carhartt(カーハート)やミリタリーのアイテムに使われているダック地よりは、
コチラはライトな生地感で、夏でもタウンユースで穿きやすいタイプになります。

BLACKのダック生地に、イエローステッチが映える色味。
ハイブランドでもステッチを敢えて引き立たせる様に色を使うデザインが使われておりましたが、
コチラはそれをストリート、ワークと言うジャンルに落とし込んだSTUSSYのセンスを感じる1本。

穿いて頂くと、
カジュアルなワーク感と言うよりは大人っぽく、
落ち着いた印象を受けるシルエットバランスがまたCOOLなんです。

丈も膝丈位の標準な丈感なので、
グラフィックTシャツに、
ソックスとCONSやVANSで合わせるラフなスタイルや、
無地のシャツやプリントシャツ、ロンT等、
どんなアイテムでも、
さらっと合わせて頂ければ◎だと思います。

オススメなショーツ。

是非。

STUSSY Duck Shorts
size 3 (30inch)
color BLACK
price ¥12,800- + tax. SOLD OUT