STUSSY Tropical Print Rayon Shirt

STUSSY Tropical Print Rayon Shirt

  • 2019年6月25日

STUSSY S/S Rayon Shirt

STUSSY S/S Rayon Shirt

STUSSY S/S Rayon Shirt

STUSSY S/S Rayon Shirt
STUSSY
Tropical Rayon Shirt

STUSSYと言えば誰もが知っているブランドだと思いますが、
1980年代にShawn Stussy(ショーン・ステューシー)がサーフボードに用いていたロゴを
Tシャツにプリントして仲間に作った所から始まったブランド。

南カリフォルニアのラグナ・ビーチを拠点にし、
当初はレゲーミュージシャンやスケーター、
ヒップホップミュージシャンやDJが好んで着ていたサーフブランド。
と言ったブランドです。

Supreme等のストリートブランドや今回ご紹介のSTUSSY、
その他の所謂ストリートブランドと言われるブランドが、
次々と様々なブランドとのコラボレーションアイテムをリリースし、注目されております。

Blodで度々ご紹介させて頂き、
今はもうブランド終了となったSTUSSY DELUXE(ステューシー デラックス)や、
OLD STUSSY(オールド ステューシー)等も今、
90’sのファッション傾向と共に蘇って来ております。

本日はそんなSTUSSYより、
Print Rayon Shirt(プリント レーヨン シャツ) のご紹介です。

コチラは、BLACKボディをベースに、
フローラルプリントを全面にプリントしたレーヨンシャツ。
STUSSYらしさを感じつつも、
レーヨン100%という事で
テロっとした柔らかい生地感が着心地良く、
大人っぽい印象のデザインになっております。

半袖シャツって、
本当に良いを探すのが難しくて…

張りが有り過ぎても肩のラインの出方が角張って少し違ったり、
テロっとし過ぎてもカジュアル過ぎると言うか…
色、柄、シルエット等々めちゃくちゃ難しいんですよね。
個人的な細かい拘りかもしれませんが。w
毎年探してはいますが、
納得いくモノがなかなか見つからないアイテム。

コチラは、そんな中でも、
デザイン、色、柄、シルエットもバランスも良い逸品かと。

素材的にテロっとしているので、
パンツは張り感のあるコットンパンツ等に、
サンダルでさらっと合せるだけでもカッコ良いかと思いますし、
夏らしくTシャツとショーツで、ゆる~く着る感じもGood◎
少し寒くなってきたら
インナーにロンT等を合わせて着て頂いても良いかなと思います。

これからの時期、
ヘビーに着て頂けるレーヨンシャツ。

お探しの方、
是非。

STUSSY S/S Rayon Shirt
size MEDIUM
color BLACK
price SOLD OUT