VANS SYNDICATE Sk8 Hi Reissue NYC “S” Andy Kessler

VANS SYNDICATE Sk8 Hi Reissue NYC “S” Andy Kessler

  • 2015年10月25日

VANS Sk8 Hi Reissue NYC "S" Andy Kessler

VANS Sk8 Hi Reissue NYC "S" Andy Kessler

VANS Sk8 Hi Reissue NYC "S" Andy Kessler

VANS Sk8 Hi Reissue NYC "S" Andy Kessler

VANS Sk8 Hi Reissue NYC "S" Andy Kessler

VANS Sk8 Hi Reissue NYC "S" Andy Kessler

VANS Sk8 Hi Reissue NYC "S" Andy Kessler


VANS SYNDICATE
Sk8 Hi Reissue NYC “S” Andy Kessler

VANS SYNDICATE(ヴァンズ シンジケート)より
Sk8 Hi Reissue NYC “S” Andy Kessler(スケートハイ リシュー NYC “S” アンディーケスラー)のご紹介。

VANS “SYNDICATE”とは…
数あるVANSのラインの中でもっともハイエンドなシリーズで、
SUPREMEのマネージャーが”シンプル”をコンセプトに始めた限定ラインになります。
モデル、ディテール、コラボレーション、取り扱われ方まで徹底的にコントロールされ、
数にいたってはすべてリミテッド・エディション。
海外でも同様ですが、
国内でも本当に極々限られたショップでのみ正規取り扱いしているラインとなります。
シューズのディテールからコラボレーションのラインナップまで、
隙がないと言うか、通常のモデルとは違い拘りと、
純粋にカッコ良いシューズをリリースする、
そんなラインになります。

そんなリミテッドラインから、
今回フィーチャーされたのは、
ZOOYORK(ズーヨーク)創設者の一人として、
ニューヨークのスケートシーンを語る上では欠かせないレジェンドスケーター、
“ANDY KESSLER(アンディー・ケスラー)”。

こちらは、SYNDICATE 10th記念と、
ニューヨークにスケートパークを建設するなどスケーターの為の環境作りに貢献し、
そんな彼の功績を称え、
2009年に亡くなった、ANDY KESSLERを追悼し、
Syndicateよりリリースされたモデル。

アッパーのヌバック素材とスムースレザーのコンビネーションアッパー、
タン部にはパンチングヌバックを使うなど
Syndicateらしいスペシャルな仕上がりとなっている1足。
インナーにはNASAが開発したハイテク素材、
温度調節素材”Outlast(アウトラスト)”のライニングを使用。
冬は暖かく、夏は群れにくいという優れものです。

ヒールのパッチは定番のVANSロゴではなく、
ANDY KESSLERが幼少期より育った
NYの地下鉄のトークンのデザインが落としこまれていたり、
専用のBOXや、シューバッグも付属されております。
デフォルトで付くブルーのシューレースと、
ホワイトの紐の2種類が付いている辺りも嬉しいポイント。

VANS SYNDICATEの中でもシンプルなタイプのSk8 Hiはあまりリリースされておらず、
個人的には逆にシンプルな普通なこのデザインに魅力を感じます。

シューレースの好みはあるとは思いますが、
個人的にはこのブルーのシューレースも
コットンシューレース仕様で
厚み、太さのバランスの良いシューレースも良いと思いますが、
白or黒のシューレースに変更して履いて頂くのもアリだと思います。

普通な感じでデニムや、カーゴ等に合わせて頂くのもカッコ良いですね。
個人的には太身のパンツに、
ニットなどでシンプルに合わせて
足元もシンプルにレザーのSk8 HiみたいなスタイルはCOOLかなぁと思います。

いや、色々書いておりますが、
本当何でも合わせれる、
何を合わせてもカッコ良く決まるそんなアイテムかなぁと思います。

日本では殆ど展開の無い、
あまり国内で見る事の無いモデルだと思います。

お探しの方は是非。
オススメです。

VANS Sk8 Hi Reissue NYC "S" Andy Kessler
size 10(28cm)
color BLACK × WHITE
price ¥22,000- + tax. SOLD OUT