VANS Vault Old Model Slip-On “Sample Unreleased Model”

VANS Vault Old Model Slip-On “Sample Unreleased Model”

  • 2021年10月7日

VANS Vault Old Slip on

VANS Vault Old Slip on

VANS Vault Old Slip on

VANS Vault Old Slip on

VANS Vault Old Slip on

VANS Vault Old Slip on

VANS Vault Old Slip on
VANS Vault
Old Model Slip-On “Sample Unreleased”

本日は、VANS Vault (ヴァンズ ボルト)、
Old Model Slip-On “Sample Unreleased Model”(オールド モデル スリッポン “サンプル アンリリースド モデル) のご紹介です。

VANSの中でも定番のSlip On(スリッポン)ですが、
1970年代のVANSを忠実に再現・復刻するシリーズ”Vault(ヴォルト)ライン”のアイテム。

Vaultラインのスリッポンは、
サイドラバーの高さやすっきりとしたシルエットで作られている為、
どんなスタイルにもハマるモデルです。

コチラに関しては、
Old Modelになりますので、BLACKのサイドラインが入っており、
このモデルが発売されて以降復刻されていないデザインになります。
現行のモノはサイドラインが無いので、
このサイドラインが結構グッと効いてる所が僕的に◎

また、コチラはリリース前に作られたサンプルモデルで、
写真にもある様に、
“SAMPLE NOT FOR RESALE”の文字がシュータン裏に印字。

本来サンプルモノは正規で販売の無いモデルになりますが、
アメリカでは極稀に周り周って手に入る、
商品として世に出る前、製作段階で何らかの形で外に流出した
サンプルのみで作られた希少な1足になります。

パンツの裾に少しクッションを持たせたり、
ロールアップしてソックスと合わせてもバランス良く、
デニムは勿論、
ウールパンツやコーデュロイパンツに、
トップスはさらっとニットやスウェット etc…で、
ストリートな雰囲気もカッコ良いかと思います。

買い付けの時に外国人の足元を見て、
履き込まれたVANSやCONVERSE等がめちゃくちゃCOOLで、
履いていけば履いていく程、
経年変化する感覚は少しデニムを穿く感覚に似ていて、
自分だけの1足に育てていく、
そんな感覚で履いて頂いてもカッコ良いんじゃないかなぁと思います。

スタンダードな様で、
実はなかなか無いコチラのモデル。

是非。

VANS Vault Old Slip on
size 9 (27cm)
color BLACK
price SOLD OUT