Vintage 60-70′s Deadstock Chess Checkers Bandana

Vintage 60-70′s Deadstock Chess Checkers Bandana

  • 2015年6月19日

Vintage 60-70's Deadstock Chess Checkers Bandana

150619_vintage_deadstock_chesscheckers_bandana_02

Vintage 60-70's Deadstock Chess Checkers Bandana

Vintage 60-70's Deadstock Chess Checkers Bandana
Vintage 60-70′s Deadstock
Chess Checkers Bandana

Vintage 60-70′s Deadstock(ビンテージ 60-70′s デッドストック)
Chess Checkers Bandana(チェス チェッカーズ バンダナ)のご紹介。

60〜70年代製のデッドストックのバンダナで、
珍しいチェスボードになったチェッカー柄のアイテム。

きちんとチェスが出来る様に、
8×8マスの仕様となっていて、
正直僕自身チェスをやった事もないのでルール等はわかりませんが、
一応Wikipediaによると
ボードの素材は非常に幅があり、
木製のチェスボードがスタンダードな形ではあるが、
ビニール製や布製も数多く使用される。
ようで、これを広げて公園でチェス。
みたいなスタイルも◎なようです。

チェスをやるかどうかは別として、
カラーもカッコ良いですし
あまり他では見ないチェッカー柄のビンテージバンダナと言うだけでも
グッとくるアイテムかなぁと思います。

僕は基本的に年中ポケットに入れていますが、
普段入れていない方でも、
これからの暑い夏はシーズン汗をかいたりするので1枚入れておくと便利ですし、
手を洗う時にも本当便利ですよ。

配色も良いので、
ポケットからチラッと見えてもオシャレかなぁと思います。

僕も同じモノを使っておりますが、
ビンテージのアイテムになり現在とは染色方法も違うので、
洗っていくと色がフェイド(色落ち)していくので
経年変化も楽しんで頂けると思いますよ。

珍しいアイテムですので、
次はなかなか仕入れ出来ないかなぁと思いますので、
是非この機会にご購入オススメ致します。

Vintage 60-70's Deadstock Chess Checkers Bandana
size
color BLACK × RED, BROWN × ORANGE, NAVY × RED,
price ¥3.500- + tax.