WALLACE & BARNES Crochet Cotton Knit

WALLACE & BARNES Crochet Cotton Knit

  • 2022年10月20日

WALLACE & BARNES
Crochet Cotton Knit

アメリカ東海岸を代表する人気ブランドJ.CREW。
Wallace&Barnesは2011年A/Wからスタートした、
J.CREWの新しいレーベル。

Vintageからインスパイアーされた、
Work Wear、Military、Outdoor等からデザインソースを引っ張り、
高品質な素材、縫製等にアップデートして作られた
エクスクルーシブなコレクションライン。

J.CREWが考える最高級の素材を使い、
本当の意味でのクラシックウェアを作り上げる。
J.CREWの可能性を拡げるラインになります。

と言ったブランドで、
わかりやすく簡単に言うとすれば、
Ralph LaurenのRRLの様なコレクションラインの位置。

本日は、WALLACE & BARNES(ウォレス アンド バーンズ)より
Crochet Cotton Knit(クロシェット コットン ニット)のご紹介です。

コットン100%のニット糸を使用した、
WALLACE & BARNESらしさを感じるベーシックでクラシックな編みと、
シルエットもすっきりとした癖の無い上質なクルーネックニット。

個人的には電車やモールの中等は重ね過ぎると暑くなるのが苦手なのですが、
コチラは程良い厚みがアウター等を合わせてもごわつかず、
この辺りも良いバランスかと。

真っ黒では無い、
ダークグレーにライトグレーをMIXしたニットの色味とこの編みが風合い良く、
大人っぽく、落ち着いた雰囲気で
長く愛用出来るアイテムかと思います。

本当にシンプルで合わせ易いアイテムなので、
色々考えずコーディネートして頂くと◎だと思いますが、
リジットデニムもしくはスラックスやタックパンツ、
みたいな感じで合わせて頂いても勿論良いですが、
インナーにカットソー等のTシャツっぽい物を選び、
チノやカーゴパンツなんかと合わせると
頑張り過ぎていない、
小慣れた感じで良い雰囲気も良いかなぁと思います。

ずっと長く愛用出来て、
着て頂ける機会も多いアイテム。

細身の方や女性の方も、
ざっくりとゆるく着て頂いてもかなりGoodです。

オススメな1着。

size LARGE
color DARK GRAY MIX
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。