WALLACE & BARNES Rip-Stop Cargo Pants

WALLACE & BARNES Rip-Stop Cargo Pants

  • 2019年10月1日

WALLACE & BARNES Rip-Stop Cargo Pants

WALLACE & BARNES Rip-Stop Cargo Pants

WALLACE & BARNES Rip-Stop Cargo Pants

WALLACE & BARNES Rip-Stop Cargo Pants

WALLACE & BARNES Rip-Stop Cargo Pants

WALLACE & BARNES Rip-Stop Cargo Pants

WALLACE & BARNES Rip-Stop Cargo Pants
WALLACE & BARNES
Rip-Stop Cargo Pants

アメリカ東海岸を代表する人気ブランドJ.CREW。
Wallace&Barnesは2011年A/Wからスタートした
J.CREWの新しいレーベル。

Vintageからインスパイアーされた、
Work Wear、Military、Outdoor等からデザインソースを引っ張り、
高品質な素材、縫製等にアップデートして作られた
エクスクルーシブなコレクションライン。

J.CREWが考える最高級の素材を使い、
本当の意味でのクラシックウェアを作り上げる。
J.CREWの可能性を拡げるラインになります。

と言ったブランドで、
わかりやすく簡単に言うとすれば、
Ralph LaurenのRRLの様なコレクションラインの位置。

本日は、WALLACE & BARNES(ウォレス アンド バーンズ)より、
Rip-Stop Cargo Pants(リップストップ カーゴ パンツ) のご紹介です。

コチラは、Ripstop(リップストップ)の生地を使用したカーゴパンツ。
Ripstopとは、破れ・裂け防止の為、素材に糸やナイロンの繊維を格子状に縫い込んだ生地の事を言い、
万が一生地が裂けてもそれ以上進行するのを防ぐ様に作られており、
医療の現場では、生地の強さも必要とされ、用いられている。

そのRipstopの生地を用い、
WALLACE & BARNESが作るミリタリーラインは、
ウエストサイドにはアジャスターでサイズ調節可能、
フラップ付きのサイドポケットに、裾には絞れるドローコードが付随した、
Vintage Militaryをサンプリングしたディティールで作られております。
また、フロント、サイド、バック共に、
様々な大きさのポケットを配置し、実用的にも優れている。

ブラックの色がフェード(色落ち)したり、アタリが出た色味の風合いがカッコ良く、
穿く回数を重ねる毎に、
アタリ、フェード感、破れてもタタいて直す。
デニムの様に長年穿いて経年変化もお楽しみ頂けるかと。

緩やかにテーパードが効いた現代的なシルエットなので、
Vintageのディティールで、
シルエットが今っぽくもあり、そのバランスが合わせやすい。

カーゴパンツは僕も多数所有し、穿いておりますが、
トップス、アウター、シューズを選ばす、
オールマイティーに取り入れれる万能さを感じていて、
コチラは縫製や生地等の作りも間違いなく、
気を使わず穿いてて気持ちの良い、
1本持っておきたいパンツかなと思います。

ミリタリーシャツを合わせて、
フーディーとレイヤードするのもアリ◎
今の時期だと、ロングスリーブのカットソーに、
足元はVANSやCONSと合わせる、
スケート×ミリタリーのスタイルが個人的な今の気分なんですよね。

流行り廃りの無い、
ベーシックなカーゴパンツ。
で、Vintage市場にはなかなか出てこないBlackのCargo。
ここ大きなポイントかと。w

こう言うのは、
持っておきたいなと思う1本。

是非。

WALLACE & BARNES Rip-Stop Cargo Pants
size 32
color BLACK
price SOLD OUT