ISABEL MARANT pour H&M Stitched Hi Cut Sneaker

ISABEL MARANT pour H&M Stitched Hi Cut Sneaker

  • 2022年10月1日

オリエンタルな柄や色合いが
独特な印象の
‘ISABEL MARANT’。

スタイリングに
アイテムを1つ取り入れると
その世界観が広がる。

本日は、こちらのアイテムをご紹介。

ISABEL MARANT pour H&M 
Stitched Hi Cut Sneaker

1993年にスタートしたフランスのブランド
ISABEL MARANT(イザベル マラン)。

当店のブログでも何度かご紹介させて頂いておりますが、
コレクション等見ていても、
毎シーズン”らしさ”がある。

デザイナーのIsabel Marantは、
H&Mとのコラボレーションについて、

「私は何かリアリティがあり、
女性が日々の生活の中で実際に着たいと思う、
気軽に自由に着れるものを創っている」

と、インタビューで答える様に、
スタイリングに正解は無く、
自分の中で自分のフィルターを通し、
着たいと思えるモノを着たい様に着る事は
日常の中に楽しさを与えてくれる素敵なこと。

それは、些細なことでも、
贅沢なことでもありながらも、
ライフスタイルには欠かせない大切な時間。

そんな高揚感を掻き立ててくれる、
こちらのアイテム、
“Stitched Hi Cut Sneaker(ステッチド ハイカット スニーカー)”。

ISABEL MARANTの過去のアーカイブからインスピレーションを得たコレクションで、
デザインや素材使いなどで
ブランドのエッセンスを落とし込んだ
H&Mとのコラボレーションのアイテム。

ISABEL MARANTのコレクションにも登場している羽根のモチーフや、
カーペットを拡大した写真からインスパイアを受け、
そのプリントを使用したデザインのアイテムをリリースした。

こちらは、このコレクションで使用されている
グラデーション生地をアッパーに使用。
上からステッチを走らせたキルティングのようなデザインで、
ISABEL MARANTらしさが沢山詰まったディティール。

アッパーの生地とステッチの凹凸や、
色合い、オリエンタルな柄がこのコラボレーション独特のデザインで、
踵にヒールパッチを付けていない
ホワイトソールがラグジュアリーな雰囲気。

これからの季節は
スウェットパンツやウールスラックスで合わせたり、
ケーブルニットとリジットデニムの足元にも。

サイズ表記US5.5(EU38)ですが、
フィッティングが若干小さめになりますので、
23.5cmの方はソックスと合わせて、
24cm~24.5cmの方はジャストで履いて頂きやすいサイズ感かなと思います。

限定発売のアイテムの為、
なかなか被らない1足。

スタイリングのキーアイテム、
是非おすすめです。

size 表記US5.5/EU38 (about 24cm前後)
color WINE
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。