NIMUDE New Model Denim Trousers “GURU”

NIMUDE New Model Denim Trousers “GURU”

  • 2023年11月14日

NIMUDE
New Model
Denim Trousers “GURU”

本日は、新しく入荷したデニムトラウザーズ、
NIMUDE」 “GURU”のご紹介です。

デザイナーのKEI氏が、このGURUを製作する背景には、
物心ついた時から好きな音楽のジャンルにオールドスクールヒップホップがあり、
音楽は勿論、
彼等の着こなすストリートファッションに惹かれるものがあった。

ヒップホップだけど、
意外にタイトめな服で合わせてたり、
こんなブランド同士の組み合わせもアリ。
と、新たな価値観や着こなしのアイデアを彼等から沢山IN-PUTし、この時からKEI氏のミックススタイル好きが始まった。

オーセンティックなジーパンに関してはリーバイスを初め、
素晴らしい国産のレプリカブランドがたくさんあって、
その中で、NIMUDEらしく自分が当時影響を受けたオールドスクールヒップホップの雰囲気を
自分のデニムブランドのフィルターを通して解釈したらどのような表現ができるかな?
と、この2年間ずっと模索。

製作中、色んなアーティストの着こなしとかを参考にして、
彼等だったらこんなデニムの履き方してるだろうなと想像を膨らませてパターンを作成。

ストリートだけど、
どこかジャズのしっとりしてドレッシーな要素も取り入れたく、
10回にも及ぶサンプル制作を繰り返し、
やっと理想的なデニムトラウザーを作ることに成功。

モデル名を何にしようかな?と思った時、
ここはやはり、
今まで自分が1番聴いてきて大好きなラッパー”GURU”を畏敬の念も込めてモデル名に採用し、
NIMUDEのフィルターを通して今回やっと仕上がった渾身の1型。

NIMUDE
New Model Denim Trousers “GURU”

“GURU”のディティールとしましては、
トップボタンにはNIMUDEの刻印が入ったオリジナルのボタンに、
シルバーのジッパーでCleanなイメージを作り上げている。

生地はカバーオール”LUC”の生地と同様、
カイハラ社の上質な10.5ozのデニムを使用。
また、ワンウォッシュで捻れの生じない防縮加工を施し、
通常、Leeやトラウザーズ、チノ等は、
表面がフラットになり、光沢感やソフト感が生まれる織り方の”左綾”。
GURUは、デニムを理解し、デニム好きなKEI氏の拘りで、
Levi’sと同じ”右綾”で織られている為、
トラウザーズタイプでこの仕様で作る事自体、
他とは違うNIMUDEのニュアンスを感じていただけるかと思います。

今回、NIMUDEのタグも新しいデザインを採用し、
サイズタグにはVintage Militaryのアイテムに付いているタグの様な、
Vintageのコットン生地を時間をかけて探し、ネームやサイズを印字。
洗濯していくとそのプリントが徐々に薄れていき、
デニムの経年変化と共に、
ラベルの変化も自分だけの拘りと言うか、
デニム好きの隠れた浪漫と言うか。
そんなアプローチも面白みがあって良いですよね。

所謂、”Gパン”では無く、
デニム トラウザーズ。

ツータックでワタリも広め。
裾にかけてゆるくテーパードをかけ、
ジャストサイズは勿論、
オーバーサイズでダボっとゆるく履いて頂いても、
カッコ良いシルエットをKEEPして合わせて頂けます。

ウエストをジャストサイズで合わせて、
センタープレスをきっちりと出してキレイめに合わせる感じや、
サイズアップしたり、腰で落として、
オールドスクールヒップホップ的な黒いワルさを出す感じもかなりカッコ良い。

レングスもミニマムに合わせてローファーと。
ワンクッション、ツークッション持たせて、
adidasやNEW BALANCE、ワークブーツ等のボリュームあるシューズとも◎

今までのNIMUDEを継承しつつ、
違う角度からの新しいプロダクト。

ご興味ある方、
現在は当店のみでのお取り扱いとなる為、
是非一度、
実際に生地感やフィッティングを体感してみて欲しい1本。

以前発売されたデニムカバーオールを共生地なので、
セットアップでのスタイリングも可能。
UNISEXで穿いていただけるサイズ展開となっておりますので、
是非おすすめです。

size 28, 30, 32, 34, 36 inch
color DENIM
price ¥33,000- (tax included)

こちらの商品は、「 ONLINE STORE より、ご購入頂けます。」

商品に関するお問い合わせはコチラから。