OLD J.CREW B.D. Check Pullover Shirt

OLD J.CREW B.D. Check Pullover Shirt

  • 2021年6月28日

OLD J.CREW B.D. Check Pullover Shirt

OLD J.CREW B.D. Check Pullover Shirt

OLD J.CREW B.D. Check Pullover Shirt

OLD J.CREW B.D. Check Pullover Shirt

OLD J.CREW B.D. Check Pullover Shirt
OLD J.CREW
B.D.Check Pullover Shirt

J.CREW(ジェイ・クルー)は、
長く着れるスタンダードなモノを作り続けてきた。
アメリカらしさの漂うプレッピーなアイテムが良さがあるブランド。

1983年から変わらずに、
スタイルの軸をブラさずに発信してきたJ.CREW。

MEN’S、WOMEN’S、KID’Sまで展開し、
シャツやパンツ、スーツ等、
スタンダードで縫製やシルエットが綺麗なベーシックなテイストのモノが多く、
日本から撤退した後も、
お好きな方が多いブランドです。

本日は、OLD J.CREW、
B.D. Check Pullover Shirt (ボタンダウン チェック プルオーバーシャツ) のご紹介です。

コチラは、J.CREWの1990年代のモノで、
今の現行モノとは違う、Oldのタグが付随した
シンプルでスタンダードなプルオーバーシャツになります。

90年代のモノと言う事で、
シルエットもやはり90’sの匂いがする少しゆるめのサイズ感で、
ボタンダウンのきちんとした雰囲気を、
サイズで崩す感じが良いかなぁ、と。

お好きな方も多いプルオーバーですが、
個人的にも大好きなアイテムで、
でも、実は探すと本当良いのが無くて、
見つけるのがむちゃくちゃ難しいジャンルのアイテムなんですよ。

シンプルなデザインのプルオーバーは
合わせるアイテムも選ばず
良い意味で普通に着て頂いても
オシャレに見えるアイテムじゃないかなぁと思います。

ワンポケ仕様の胸ポケットは、
シンプルで削ぎ落としたデザインになっており、
ボタンダウンシャツの中でも定番のデザインで、
流行など関係無くスタンダードなスタイル。
ガバッと1枚で着たり、Tシャツに合わせたりと、
末長くご愛用頂ける1枚かと。

OLIVEのカーゴパンツや、チノに、VANSやadidasに合わせたり、
気をてらわず、ブルーデニムでシンプルに。
無地Tシャツに上に被って、
コットンショーツ等でゆるーく合わせて頂くのも◎。

主張し過ぎないバランスのチェックは、
スタンダードで配色の良い色味と、
シルエットのバランスが絶妙にマッチング良く、
やはり王道な所のシャツは違うな。
と思わせてくれる1着。

定番で、流行り廃りのないスタンダードなチェックシャツ。

是非この機会に。

OLD J.CREW B.D. Check Pullover Shirt
size MEDIUM
color GREEN×YELLOW
price SOLD OUT