POLO by Ralph Lauren 90’s Embroidery Logo Wool Sweater

POLO by Ralph Lauren 90’s Embroidery Logo Wool Sweater

  • 2022年11月18日

POLO by Ralph Lauren
90’s Embroidery Logo Wool Sweater

日本だけではなく世界的にも本当に人気のブランドですので、
説明は不要かと思いますが、
New York出身のファッションデザイナー、
Ralph Lauren(ラルフ ローレン)が1968年に設立。

クラシックかつオーセンティックなデザインで、
東海岸の由緒あるアイビーリーグのカジュアルスタイルと、
上品な英国流のスタイルの双方を融合させたブランドです。

本日は、POLO by Ralph Lauren(ポロ バイ ラルフローレン)より、
90’s Logo Wool Sweater
(90年代 ロゴ ウールセーター) のご紹介です。

コチラ、1990年代のモノ。

POLOのニットの生地感や
90年代のサイズ感が僕個人的にもすごく好きで、
PICK UPした1着。

ベーシックなクルーネックタイプで、
カジュアルな感じもありながら、
ウールの素材感やロゴの刺繍デザインが落ち着いた印象のウールニット。

やや太めで良いバランスのネックのリブに、
袖や裾の長めのリブも100点。

ヴィンテージのウールニットは、
年月を重ねた縮み等で凝縮される為、生地感がガチッと硬くなっているものが多く、
それもまたヴィンテージ独特の質感の良さもありカッコ良かったりもするのですが、
コチラはその辺りもクリアされた流石のPOLOクオリティー。

程良い厚みがありながらも、
ウールの柔らかさを保っている生地感。
なので、着やすく、永くご愛用して頂けるかと。

身幅がゆるく、着丈も長過ぎない、
かなりシルエットバランスの良いサイズ感になっておりますので、
タックが入った太めのコーデュロイパンツにVANSやadidasを合わせたり、
インナーにはTシャツを合わせてチノやスウェットパンツなどでもOK。
そんな感覚でゆるく着て頂ければ◎。

個人的にはスウェットなノリで着て貰えるニットって印象で、
その辺りの作りは流石POLOだなぁと思うプロダクトバランスが
個人的にもグッと来るポイント。
なんかこう言うノリで着れるモノってありそうで無いんですよ。
流石。カッコ良いっす。

そして、このさり気ない’胸PONY’が有ると無いのとでは、
全然違うPOLO by Ralph Laurenの存在感。

長いシーズン着て頂ける、
流行り廃りなく着れる重宝するアイテム。

デザイン、サイズ感、ノリ。
トータルで文句無しのGOODなSWEATER。

是非この機会に。

size LARGE
color NAVY
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから