Vintage Open Collar Wool Shirts

Vintage Open Collar Wool Shirts

  • 2022年11月16日

Vintage Open Collar Wool Shirts

僕個人的に、毎年、この位の時期になると、
暖かみのあるフランネルのシャツが気になって来ます。

良い色、パターン、生地感など、
ヴィンテージのモノはやはり一点物なので、
探すと結構難しいアイテムだったりしますよね。

街中でも、良い感じのネルシャツを着てる方がいたら、
ついつい見てしまう。
ベーシックな様で奥が深い、魅力的なアイテムです。

本日は、サイズ合う方には、
是非オススメな、”Vintage Open Collar Wool Shirts”
(ヴィンテージ オープンカラー ウール シャツ) のご紹介です。

タグが欠損しておりますが、
オープンカラーのボックスタイプで
おそらくPENDLETONのボードシャツかと思いますが、
ウール本来の美しい色とツヤ、
少し毛羽立った風合いが雰囲気良い一着。

軽い着心地で、
ロンTに羽織ったりしても
暖かみがあるのが特徴のオープンカラーシャツになります。

ヨークの裏面は裏張り、
ラウンドのフラップポケットに、
ボックスシルエットなのもグッとくる所で、
身幅ゆるめの着丈はそこそこな
NICEなシルエット。

何より、グリーンとネイビーベースのチェックの色味が良い塩梅で、
カラーパターンも独特で雰囲気がかなりGood。

フーディーの上に羽織ったり、
ミリタリージャッケットのインナーにも色味バランスがGOOD。
ロンTの上からサラ〜っとゆるく前を開けて羽織るスタイルも、
気張らず、抜ける感じが◎

男性の方に限らず、
女性の方もデニムで合わせて、
さら〜っと羽織る感じもお勧めですよ。

ユニセックスで着て頂ける、
Goodなバランスのネルシャツ。

柄、シルエットの雰囲気、カラーパターン等々
雰囲気のある1着ですので、
拘りを感じるそんなアイテム。

是非。

size –
color GREEN×NAVY
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。