POLO Ralph Lauren L/S Logo Polo Shirts

POLO Ralph Lauren L/S Logo Polo Shirts

  • 2022年4月13日


POLO Ralph Lauren
L/S Logo Polo Shirts

日本だけではなく世界的にも本当に人気のブランドですので、
説明は不要かと思いますが、
New York出身のファッションデザイナー、
Ralph Lauren(ラルフ ローレン)が1968年に設立。

クラシックかつオーセンティックなデザインで、
東海岸の由緒あるアイビーリーグのカジュアルスタイルと、
上品な英国流のスタイルの双方を融合させたブランド。

本日はPOLO Ralph Lauren(ポロ ラルフローレン)より、
L/S Logo Polo Shirts(ロングスリーブ ロゴ ポロシャツ)のご紹介です。

コチラは、Cotton100%の鹿の子生地なので通気性があり、
長袖ですが涼しく、
胸元の刺繍ロゴとサイドにスリットが入った至ってシンプルなデザインで、
大人っぽいポロシャツに仕上がっております。

半袖ポロは、よく見かけますが、
長袖ポロは僕的にピンと来るモノがなかなか良いのが無かったのですが、
コチラは、Goodなバランス。

表記サイズ、XXLと大きめになりますが、
着ると馴染むというか、
オーバーなサイズ感でも丁度良い感じのシルエットになってくれます。

白のポロシャツって、スポーティーな印を持たれる方も強いかもですが、
個人的には逆にモードだったりストリートな印象が強くて、
カジュアルなノリで探すとデザインやサイズ感、
生地感の雰囲気を考えると
なかなか”丁度良い”ポロシャツを探すのが難しくて…
デザイン的にもスタイル的にも良いバランスで、
今のファッションスタイルに合わせて良いなと思えるモノを探すと、
意外と見つからないんですよね。
そんな中でバランス良く着て頂ける”丁度良い”1枚をPick Up。

長袖にショーツなスタイルは、
日本の気候では、出来る時期が限られますが、
コチラのポロシャツだと生地的にもOK。
ソックスにCONVERSE、サンダルなスタイル、
めちゃくちゃカッコ良いですよね。
勿論、ワークパンツに合わせたりも◎

個人的にはポロシャツの上にシャツバサっととかダブルColler(襟)な感じが
POLOヨロシクなStyleでめちゃくちゃ好きで。
そんなコーディネートも個人的にはオススメしたいですね。

白に限らず薄い色味のアイテム全般ですが、
ロンTとかこのポロシャツなんか特に鹿の子生地という事もあり
透け感とか気になるなぁって方も少なくないかも。
で、インナー迷われる方も多いかと思われますが、
個人的にはインナータンクトップとかで敢えて透けるのでも良いのかなぁって思ってます。

海外のスケーターやラッパーとかもですが、アメリカとか行くとロンTは勿論、
Tシャツやシャツのインナーにタンクトップ透けて着てるの見たりしてて
最初「んっ??」って思ってましたが敢えて気にせず着てるそのStyleに
妙なカッコ良さを感じて…
なので、共感して頂ける方とかは気にせず敢えてでOKだと思いますよ。

何度も言っちゃってますがw
まぁそもそも雰囲気の良い長袖ポロって探すとなかなか無いんですよ。
この辺りのアイテムは、年齢を重ねても着て頂ける。
そんなアイテムかと。

是非。

size XX-LARGE
color WHITE
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。