RRL Black indigo Pocket T-Shirts

RRL Black indigo Pocket T-Shirts

  • 2018年7月31日

RRL Black indigo Pocket T-Shirts

RRL Black indigo Pocket T-Shirts

180731_rrl_indigo_tee_03

RRL Black indigo Pocket T-Shirts

_MG_8644
RRL
Black indigo Pocket T-Shirts

RRL(ダブルアールエル)より
Black indigo Pocket T-Shirts(ブラック インディゴ ポケット Tシャツ)のご紹介。

当店では何度かご紹介させて頂いているブランド。
皆様もご存知のブランドだとは思いますが一応、
RRLとは…
始まりは、Ralph Lauren(ラルフ ローレン)がヨーロッパに行った時、
Levi’sのVintage(ヴィンテージ)モノを買おうとしたら、
すでに日本人バイヤーによってほとんどが買い占められていた事を残念に思った彼は、
それならば「自分自身でVINTAGE STYLEを作ろう」とRRLをスタートさせたのが始まりです。
1993年、コロラド州に自身が所有する
RRL牧場(Ralph Lauren氏と彼の妻の頭文字を取ったのがこの名の由来)を
そのままブランドネームにした。
古き良きアメリカを彷彿とさせるウェアは絶大な支持を得た。

という、Ralph Laurenの個人的趣味で始められたと言っても良いブランドで、
Vintageが好きなRalph Laurenの拘りを感じさせられるブランドです。
僕も昔から凄く好きなブランドです。

今回ご紹介のコチラ、
RRLとしては定番アイテムとなっている
インディゴTシャツのご紹介。

ボディーの生地感は薄過ぎず厚過ぎずな丁度良いバランスで、
ネックの雰囲気とポケットのディテールも秀逸と、
この雰囲気はこのブランドならではかなぁと思います。

こちらUSEDの商品になりますが、
元々ウォッシュ(洗い)が掛かっている状態ですので、
折に沿って良い感じにフェイド(色落ち)しており、
各部にアタリも出来てきており、
雰囲気良く着て頂けます。

インディゴの醍醐味でもありますが、
更にここから着込んで頂ければ色落ちしていってくれますので、
自分だけの1枚に仕上げていって頂けたらなぁと思います。

王道かもしれませんが普通に、
コットンショーツやナイロンショーツで夏っぽく。
また、ブラックインディゴ染めのTシャツにブラックデニムを合わせて、
“DENIM on DENIM”の”BLACK on BLACK”なスタイリングもCOOLかなぁと思います。

Black Indigoの風合い、
色のフェイドの出方がシブく、
存在感ある仕上がりは、流石RRL。

1枚で様になるTシャツ。

是非。

RRL Black indigo Pocket T-Shirts
size MEDIUM
color BLACK INDIGO
price ¥8,800- + tax.