STUSSY S/S Border T-Shirts

STUSSY S/S Border T-Shirts

  • 2018年7月6日

STUSSY S/S Border T-Shirts

STUSSY S/S Border T-Shirts

STUSSY S/S Border T-Shirts

STUSSY S/S Border T-Shirts
STUSSY
S/S Border T-Shirts

当店でも何度かご紹介させて頂いているブランド、
STUSSY(ステューシー)。

STUSSYと言えば誰もが知っているブランドだと思いますが、
1980年代にShawn Stussy(ショーン・ステューシー)がサーフボードに用いていたロゴを
Tシャツにプリントして仲間に作った所から始まった。

南カリフォルニアのラグナ・ビーチを拠点にし、
当初はレゲーミュージシャンやスケーター、
ヒップホップミュージシャンやDJが好んで着ていたサーフブランド。
と言ったブランドです。

Supreme等のストリートブランドや今回ご紹介のSTUSSY、
その他の所謂ストリートブランドと言われるブランドが、
次々と様々なブランドとのコラボレーションアイテムをリリースし、注目されております。

Blodで度々ご紹介させて頂き、
今はもうブランド終了となったSTUSSY DELUXE(ステューシー デラックス)や、
OLD STUSSY(オールド ステューシー)等も今、
90’sのファッション傾向と共に蘇って来ております。

本日はそんなSTUSSY(ステューシー)より
S/S Border T-Shirts(ショートスリーブ ボーダー Tシャツ)のご紹介。

一見なんて事のない普通のボーダーTシャツ。
ですが、いや本当に胸ポケットが付いたスタンダードなデザインです。
でもそこが良い。
個人的な拘りというか「これなんです!」という拘りのポイントはあるのですが…

ガシッと、と言うよりは、
サラッとな生地感で大人が着るボーダーTと言った雰囲気で、
尚且つ、ストリートなテイストで着れるのがGoodなバランス感◎

色味はRED×NAVYのカラー。
ですが、普通ではないのが少しPINK掛かったREDのカラーと、
このPitch幅。
このぐらいの太めの幅でこんなカラーって探すと無いです。

個人的にも大好きなカラーパターンで、
合せ易く着易いカラーだと思います。
で、人とあまり被らない。is 最高。

ナイロンショーツやデニム、カーゴパンツに色々足し算せずに
クタっとしたスニーカーとか、ハイテクなんかもCoolかと。
頑張り過ぎない雰囲気でシンプルにサラッと合せて頂けたら良いかなぁと思います。

是非。

STUSSY S/S Border T-Shirts
size MEDIUM
color RED×NAVY
price ¥8,800- + tax. SOLD OUT