PRADA Padding Slacks Pants

PRADA Padding Slacks Pants

  • 2017年11月17日

PRADA Padding Slacks Pants

PRADA Padding Slacks Pants

PRADA Padding Slacks Pants

PRADA Padding Slacks Pants

PRADA Padding Slacks Pants
PRADA
Padding Slacks Pants

PRADA(プラダ)より
Padding Slacks Pants(パディング スラックス パンツ)のご紹介。

ご存知のブランドなので説明は不要かと思いますが…
1913年に創立したイタリアのアパレルブランド。
創立者はMARIO PRADA(マリオ・プラダ)と
FRATELLI PRADA(フラテッリ・プラダ)の兄弟が皮革製品店として開業する。
世界から珍しい素材や質の高い皮を集めて製品を作っていた。

1958年MARIO PRADAの死により、しばらく低迷期を迎えるが、
1978年、孫娘のMIUCCIA PRADA(ミウッチャ・プラダ)がオーナー兼デザイナーに就任。
MARIO PRADAが旅行用カバンに用いていた
工業用防水ナイロン素材「ポコノ」製のバッグが開発され大きな話題となる。
「日常を贅沢に飾る」をコンセプトとし、
現代的で革新的な素材使いやデザインの斬新さと、
伝統や歴史等の過去とのみごとな調和で世界的なブームを巻き起こす。

1993年S/Sにはセカンドラインの「MIU MIU(ミュウミュウ)」をスタート。
ブランド名の由来は、MIUCCIA PRADAの子供時代の愛称。

PRADAは洗練されたライン、上質且つ的確な素材選び、
徹底したミニマリズムからスポーツ、ミックスまで最新鋭の技術をようする。

といったブランドです。
今回ご紹介のアイテムは、
PRADAと言えばシンプルなニットやパンツ。
勿論上記で書いているナイロン素材のジャケット等が印象的で、
カットソー類も上質な生地感の無地。
と言ったモノが僕の中のイメージでもありました。

こちらも同様、
上質な素材感とMIX感を合わせ持ったアイテムで、
PRADAはこういった少し捻りの利いたモノも多く
ハイブランド、スーパーブランドと言われるブランドからリリースされる
この辺りのアイテムは個人的にも好きで、
最高峰のチームが最高級素材で最高の縫製で作る
云わば変態的なアイテムはファッションとしての観点からも非常に興味を魅かれ
そして着用してみたいなぁと思うアイテムです。

こちらは見た目は普通のスラックスパンツですが、
中綿が入ったそのディテール + シルエットは
少しふわっとしたような印象であまり他で見ない雰囲気が◎で、
シュッとした印象のスラックスとは違ったデザイン。

シンプルなニット等に合わせて頂いても良いですし、
あえてフリースやボアジャケット等のカジュアルなアイテムに合わせて頂いても
ハズしになってCOOLなスタイルかと。

なかなかこの辺りのアイテム探そうと思っても見つからないライン。
今の時期ですと中綿が入っている分暖かく機能的ではありますが、
いやでも服好きな人間が惹かれる。
そんなアイテムかなぁと思います。

個人的にも是非おすすめしたいこのライン。
いかがでしょうか?

PRADA Padding Slacks Pants
size 46
color BLACK
price ¥21,800- + tax. SOLD OUT